心の手当ての実験で | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



  最近、


同じ人が良く夢に出て来ます。


私が気にしているからでしょうね(笑)



内容は全くわかりませんが、


いつも夢の中では楽しくお話をしているのです。



その人はこちらで書いた、


身近で見付けた心が擦り切れている人。(苦笑)



その人は、


自分が嫌われないようにと、


常にものすごく鎧を纏っています。


どんな人にも当たり障りの無いようにと、


良い人を演じているような言葉に違和感を感じました。


私にも同じようにですが、


全くこちらが気付いてないと思っています。



それが、


私はものすごく心地よくないしザワザワするのです(苦笑)


それは、

その良い人を演じている言葉には、

心が伴っていないので、

薄っぺらくて全く楽しくないから(笑)

どちらかといえば、

イライラしそうなザワザワ感かもしれません。(笑)

なによ💢その薄っぺらい言葉。(苦笑)

ですが、

精一杯の薄っぺらな優しさをその言葉に載せています。

ん?!もしかしたらそこに気付いてるの私だけ??

ちょっと疎外感を感じてもいました(笑)


こういう状態の人はきっと、

常に自分以外の誰かに優しくしていて、

そうしなきゃいけないとも思い込んでいて、

自分を無視し続けていて、

無理にでもそうしていることにさえも、

わからなくなっていて、

優しさに飢えていること、

心が枯渇している本当の自分に、

気付いていないのだと思いました。


本当は自分に優しくしてもらいたいのです。

それを自分でも出来ていません。

どの言葉にも心が伴っていないから。


既に心が擦り切れて萎んでしまい、

中身も空っぽのような状態なのかもしれません。
 

そこで、

ザワザワ感があった私がしたことは、

イライラは一旦落ち着かせての後日(苦笑)


本人が予想することもなかっただろう、

先回りしたお節介のような?!

その人にとってはきっと想定外の、

優しさを与えてみたのです。(笑)

細かく書くと長くなりそうなので、
ザクッとまとめています(笑)

例えると、

お水を欲して乾いていた植物に、

お水を与えてみたようにです(笑)

それだけで十分に足りたとは思っていませんが、

本人が気付く何らかのきっかけになればと思って。

そして、

次の機会があれば、

『私の前では、鎧をおろしてください。大丈夫だから、、、』

と伝えてみようと思っています。

ちょっとまだ実験中なので、

途中経過しか書くことが出来ませんが、

夢に出て来た時には、

とても笑顔で楽しく話しているのです。

もちろん、

私の願望からの望む状態が夢に出て来たのでしょうが(笑)

先に見たこともないその顔を見れたということは、

少しは心が喜んでくれたからなのでしょうか?

もう少し時間がかかると思いますが、

擦り切れた心の手当てが少しでも出来ていたら嬉しく思います。

そうしている時の私は、

とても冷静になっていることに後で驚きました。

もう少し、この実験は続くかな(笑)








🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠