気付くこと与えられること | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 この人は何を気付かずに、


求めているのか?


何を不足としていると感じているのか?


勝手に思い込んでいるのか?



何が嬉しいと思うのか?



目の前の人の欲していること、


枯渇しているだろう何か、


これらに気付いてあげられて、


それを少しでも潤すためのことを、


少しだけでも与えられることが出来たら、


幸せの循環を広げて行くことが出来ると思います。



目の前のたった一人であったとしても、


そこから広がるものだと思います。



それは、


目の前の一人にでも、


自分が与えられることができないと、


そう出来ないとも言えます。



それは、


大したことでなくても良いのです。


笑顔で挨拶することでも出来ることのひとつです。



そして、


そう出来る自分というのは、


自分で自分を満たすことが出来ていて、


既に心が満たされている状態であるということ。



なので決して、


自分を良く見せようとか、


自己犠牲ではないということも、


とても重要なことだとわかっているのです。



だからこそ、


小さなことでも誰かに与えられる何かがあります。


自分で自分を満たせているから。



ただ、


相手の欲していることがわかったとしても、


常に『何かしてくれ、自分にクレクレ』という、


奪うことしかしないテイカーとも言われる、


クレクレ星人には何もしなくてもいい。


それは身内であったとしてもです。


大人のマナーとして挨拶くらいはしても゙。



それは、


そういう人は、


自分に何かしてもらうこと、


奪うことしか考えておらず、


幸せの循環を作ろうとしないからです。



なので、


自己犠牲をしない人は、


そういうところはしっかりと見ていて、


あえて距離を取っています。



それが、


自分を満たすためには大事なことだから。


関わることで気分良くはならないので、


自分のご機嫌を自分で取る、


ということにも繋がっています。



そして、


どのように人を見極めて行くのか?


それは多くの人と接して来てわかることです。


なので、


出来れば早くから沢山の人と接する機会があると、


より良い経験値となります。


それは、


多くの失敗した経験から学べることですから。(苦笑)


ですが、


失敗って悪いことではないのです。


後に必ず自分のために、


しっかりと役立つことになっていますからね。









🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠