自然と相談される | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 以前に公務員として勤めていた時から、

年齢も性別も関係なく、

色々と相談されることは多かったのですが、

不思議と相談される方が男性の割合が多かったのです。

私は相手がどうであれ、

フラットに人としてしか見ていないので(苦笑)

年齢や性別は関係なく対応していただけなのですが、


それが傍目には、

私に相談しているなんてわかるわけもなく(笑)

それが面白くないと思う同性からは勘違いされて、

私が男性に媚を売っているとか良い顔してるとか(苦笑)

まぁまぁ誤解や嫉妬も多くありました。

そもそも、

群れたりつるんだりしない私としては、

正直ちょっと面倒くさく感じたりもしていました。(笑)


もちろん、

相手の方は真剣に相談されていただけなのです。

私に話やすいと思われたのでしょうね。(笑)

その中には、

同業者だけでなく、

全く別の業界の知り合いからもありました。


そして、

その中の知人経営者の方に聞いたことがありました。

『何で私は男性から相談されることが多いのでしょうかね?』(苦笑)

すると、

『山本さんは、裏表なくてさっぱりしてるから話しやすいんですよ!』

別の男性からは、

『良い意味で面倒くさくない人。』と言われたこともありました。(笑)

それが良いのか?どうなのかはわかりませんけど。(苦笑)

きっと、

私の頭は男性脳の割合が多いのだろうと(笑)

その時にそう思ったことがありました。


私自身も、

ウダウダ遠回りするような、

時間かせぎみたいになる話は面倒だと思います。


時には素直にズキュッと、

少々キツく感じるかもしれないことも言ったりもします。

相手に特別気に入られるようにとか、

自分をよく見せたいからとか、

依存させるようなこともしたくもありません。


たとえ、

私の意見として伝えることはしても、

後は本人が気付くことがない限りは、

その人の問題は解決しないからです。

誰だって、

自分のことはなかなかわからないものです。


何かしらのきっかけで、

自分の偏ったものの見方や思考のクセに気付いて、

そこから少しずつでも変えて行くしかありません。

自分が気付いて変化して行くことで、

問題だと思っていたことが、

問題ではなくなるということもあります。

ということで、

今月中どこかで久々にセッションの募集を出す予定です。

気になる方はお見逃しなく!(笑)

ご相談はセッションでお申し込みください。



 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠