無理せず頑張らなくていい事 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 みんなと仲良くしたいから、、、

そう思っていたとしても、

実際にはみんなという訳にはいかなかったりする。(苦笑)


もしもそこに、

自分が嫌われたくないから、、、

そういう理由が強くあるのだとしたら、


いずれは、

いつの間にか、

自分が無くなってしまうことにもなります。


そして残念ながら、

自分ではそれにも気付くことは出来ないものです。


いつも何だか色んなことで悩んでいたり、

常に問題を抱えているような人が周りにいたり、

自分のままで居ることがわからなくなっていたり、

自分がどう見られているかばかり気にしている、

いつも誰かと一緒に居ないと落ち着かない、

他のみんなと同じようにしか出来ない、

みんなと同じにしていれば正解だと思っている、、、


自分が無くなってしまうことの方が、

圧倒的にデメリットが多いものです。


もちろん、

まだ10代ならば、

トイレに行くのも一緒に!とか、

みんなと同じようにしたいかもしれない。(笑)


ですが、

もうとっくにそこを通り過ぎているのなら、

10代の頃と同じでは無くなっていて(苦笑)

すっかり大人になっています。

思い出話ならまだいいかもしれない、

けどそのまま同じではちょっとね(苦笑)


この世界には、  

262の法則というものがあるのですが、

10人いればその内の2人は好意的で、

6人はどちらでもなく、2人は好意的ではない人。

どれだけ人数が増えても、

この割合で好意的ではない人がいるということ。 
 
なので、

全てのみんなに好かれるということは、

頑張っても無理してもないので、

そうしようとしなくてもいいのです。(笑)


一定数は好意的ではない人がいるもの、

そう思ったら、

無理せず自分のままで居て、

好意的な人との関係を楽しむ方が、

ずっと良いと思いませんか?


どれだけ嫌われたくないと思っても、

好意的に思わない人が一定数いる。

それはどーしょーもないのです。(笑)


なので、

みんなから良い人と思われるようになろうと、

嫌われないようにと努力するよりも、

頑張って自分ではない人になろうとするよりも、

無理せずに自分のままで居ることで、

好意的な人と繋がる方がずっと良いと思います。


その方が、

ちゃんと自分でいられるから、

自分の人生にとってスペシャルな良い人だと思います。(笑)

そう思いませんか?


ということで、

今月中どこかで久々にセッションの募集を出す予定です。

気になる方はお見逃しなく!(笑)
ご相談はセッションでお申し込みください。


 

 



🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠