勝手に問題を作り上げてる?! | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 人と話していて、

相談をお聞きすることになると、

当然にその人が問題と感じていることを話されます。


その中でも意外なことに、

まだ問題が起きてもないのに、

それが勝手に問題になると思い、

次から次へと先に問題を作り上げて、

勝手に心配になったり不安になっている人がいます。


今後に発生することが確実な相続とか、

法的なことになるのなら、

専門家なり税理士さんにでも相談すればいいと思うのですが、


そういう種類のことでもなく、


多くの情報や常に接点のある誰かの影響からなのか?
 



自分にも何らかの問題が起きているものだと、

まだ起きるかもわからない、

そういう問題があることによって、

わざわざ不安や心配を作り上げている。

常にいる人間関係の影響から、

仲間意識からなのか?

誰かと同じような問題が、

自分にもあるとしている人もいる。


もしかしたら、

無意識だとしても、

問題がないと不安で、

問題を作り上げて、

問題があることで安心材料としている?!

そういう人なのかもしれません。


残念ながら自分では気付いていない。

ちょっとヘンテコな事にもなっています。(苦笑)


もしも万が一、

ちょっと自分にも思い当たるかも?!

そう思ったとしたら、

作り上げようとする問題以外のことで、

今の自分がやりたいことや

興味のあること楽しめることに、

意識を切り替えて時間を使ってください。


それは、

いつの間にか出来上がってしまった、

思考のクセみたいになっているから、

自分で繰り返し意識する練習すればいいと思います。

勝手に問題を作り上げて、

今を苦しむのではなく、

今という時間を大切にする意識の方が、

とても幸せな時間が過ごせて、

とても大事なことだと思います。


 

 

 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠