言い訳を考えようとしたら | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 せっかくお天気が良くても、

天気予報で花粉が多いと聞くと、

洗濯物を外に干すのをちょっと躊躇ってしまいます。

外に干す方が乾きは早いとわかっているのに、

ちょっとモヤッとしちゃいます。(笑)


室内は乾燥してるので加湿になると思って、、、

ちょっと言い訳のように納得させています。(笑)


仕方がないことはあります。

仕方がない時もあります。(笑)


そういう時には、

自分に都合の良い言い訳をしたくもなりますよ。(苦笑)

そんな時もあるよね!って流せることや、

何度もチャンスがあるとわかっていることなら、

流しちゃえばいいかもしれません。
 
今回の場合は買い物のことは除いてです(笑)



もしも、

流そうにもどーにもモヤモヤするのなら、

自分の本当の気持ちを再度確認してあげましょう。
 

『本当はどうしたいの?』

『本当に後悔しない?』


そして、

その自分の答えが、

『やっぱり今やってみたい!』

『怖いけどチャレンジしてみたい!』

積極的でも消極的でも、

自分の本当の気持ちや答えは、

自分の中にはしっかりあるものです。

そこだけは、

無視してはいけないと思うのです。


それは、

あなたの他にその答えを知る人はいないからです。

そもそも、

あなたの人生の運転席には、

誰も座らせることはできない。

他の誰かでは本当の行き先を知らないからです。

信頼するドライバーを雇うにせよ(笑)

その行き先には自分が示すしかない。

そう思いませんか?


きっとその方が、

ずっと面白い発見も新しい視点も、

一見ネガティブなようなポジティブも、

自分じゃないと見付けて行けないから。

本当の行き先には、

宝物がいっぱい隠れています。

それは、

自分でしか見付けられないものではありませんか?



 

 

 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠