無理せず我慢しないお洒落! | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 昨日は快晴だったのに、

また雨降りの1日になりました。

昨日はお布団も干せたので良かったです(笑)
 


もう3月が近いのに気温の変化も激しく、

お出掛けの際に、

こういう季節はどんな格好をすれば良いのか困ります。

そういう時に私は、

ニットでも色で季節の先取りをすれば良いと考えています。

明るい色や半袖のニットを選んだり、

半袖ニットでもまだ寒いのなら、

長袖やハイネックのヒートテックを半袖ニットの下に着て、

カーディガンを羽織ったり、

脱がなければわかりませんから(苦笑)


ちなみに今日は冷たい雨降りでしたが、

ランチが予約してあったので、

レースで透けたデザインが少し袖やデコルテ部分にある

ニットのワンピースを着た下には、

ハイネックのヒートテックを着用です。

同色であえて見せてます(笑)

それでも寒い心配があるのなら、

貼るカイロをヒートテックの背中に貼ります。(笑)

そして車でお店に行くので、

コートは無しでカシミヤのショールを羽織ります。


昔は、お洒落には我慢も必要と、

そう思い込んでいた年代もありましたが(苦笑)

そこそこ生きて来たら、

我慢よりも快適なお洒落です(笑)

もう我慢してる場合じゃありません。(苦笑)

お洒落は自分のためでもありますが、

相手へのマナーもあると思います。

もう無理せず我慢せずに(笑)

着こなしは軽目に上手に重ね着で楽に楽しむ。

昔はヒートテックなんてものは無かったので、

厚着で動きずらさもありましたが(笑)

今ではヒートテックも生地の厚さは種類がありますし、

個人的にはヒートテックの厚手タイツが好きです!

ユニクロに限らず暖かい素材のものは色々ありますから、

身体を冷やさないように、

我慢しないお洒落を楽しみたいですね。


 

 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠