思うようにならないことがある | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 風の音が何かを運んでいるのですね、

それは見えないのですが、

目や鼻が反応しています。(苦笑)

あなたはどうでしょうか?

大丈夫ですか?


外出する際にはこれをシュッシュッと、

忘れないように玄関に置いて、

おまじないのように顔にかけています(笑)

 

せっかく春が近付いてきて、


お天気が良くても、


こんな対策をしたとしても、


なんとなく家から出たくなくなるのは、


おそらく私だけではないと思います。(笑)


ですが、


何らかの対策をしつつ、


寒い冬に凝り固まった身体を、


動かして行きたいものですね。



椎間板ヘルニアの影響からか、


日常生活の動きが固くしなやかさがありません。(苦笑)


まだまだ時間はかかるようですが、


気長に付き合って行こうと思っています。



こんなように、


自分の思うようにならないことって、


まぁまぁあったりします。


ですが、


そこでイライラしても仕方がないことです。


逆にイライラすることで、


余計なエネルギーを消費することにもなり、


自分の感情を振り乱されて、


かえって良くない循環を作ってしまいかねません。



そういう時には、


今は思うようにならないのだと、


『今は』としっかり自分で受け入れる。


そして、


今の自分が出来ることに集中して、


そのことを忘れるくらいになると、


思うようにならないことから意識が離れます。


それが一旦であったとしても、


その間は何とも思わないことになります。



それを、


またそこに意識が戻らないように、


気長に何度も繰り返すのです。


イライラすることよりもこの方がずっと楽です。



そうすることで、


自分の感情も振り乱されることはありません。


自分のご機嫌は自分で取るための、


方法のひとつであると思います。



もしかしたら、


今が椎間板ヘルニアで激痛で辛いという方は、


耐え難い激痛に本当に辛い時間になっていると思います。


ですがまたそこを抜けられる時が来ます。


もうしばらく、


安静にしているしかないのですが、


どうか自分を労り、


これまで出来なかった誰かに頼ることや、


生産性のない何もしない時間を、


ただ今は通過する時なのだと、


とてもその激痛は受け入れられるものではありませんが、


メンタルが落ち過ぎないように、


何とかそこを抜けられるように、


安静とリハビリの時期を、


ご自身を大事にしながら過ごしてください。


また抜けられる日が来ますから。



 

 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠