自分では気付きにくいのが | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんばんは🎵


 最近は雨降りか花粉が多い日なのか?

天気予報でその2つが、

日常生活に大きく影響していると感じています。
 



私たちに影響力が大きいことは、

それだけではありませんよね。


最も影響するのは

人間関係と環境です。
 


そして、

自分では気付きにくいことが、

本当は自分にとって良くない人間関係を、

自分で繋げてしまっていることです。


それは、

無意識なのにわざとでもないのに、

誰かを依存させてしまうことがあるということ。


そして当然に、

誰かに依存したい人と引き合ってしまいます。


なので、

残念なことに、

後々には、

依存させてしまった方が大きなダメージを受けてしまう。


ですが、

それに気付くことが出来ない元々依存したい人は、

その人からは離れることは出来ません。


そうこうしている間に悪循環になり、

依存させてしまった方が、

その悪循環から抜けられるまでには、

相当な時間がかかってしまうのです。


そして、

本来あるその人に戻るまでには、

更に時間がかかってしまうのです。


これは、

元々が優しい人にある傾向です。


私自身も、

この悪循環に気付くまでには、

相当な時間がかかってわかったことです。


時には自分が思っている優しさは、

依存させてしまうことがあると、

俯瞰してみることは必要なこと。

そう知っておくと、

何でもかんでも自分が介入しなきゃ行けないと、

そう思い込んでいることに、

一旦線を引くことが出来ます。


自分には気を付けなきゃいけないことがある。

そうわかると、

自分の周りの人間関係は変わって行くものです。

ゆっくりでも穏やかな好循環へと変化させて行きましょう。


 



🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠