大切な時間だからこそ | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!


こんにちは🎵


 あなたは、時間は大切だと思っていますか?


とても時間が大切だと思っている、

年齢はほぼ同じでも、

私とはとんでも無く違った次元にいる(苦笑)

ある経営者の方とゆっくりお話しすることが出来ました。


私も時間は優先順位がとても高いです。

そこはお互いに共通するところです。(笑)



時間には自分の時間もあれば、

当然に誰かの時間もあります。


時間を大切だと思っている人は、

そのために色々と自分で選ぶことが出来ます。

誘われたら何でもオッケーという訳ではなく、

自分の時間を誰と使うか何に使うのか、

どのくらい時間を使うか、

自分との時間をどう作るか、

選ぶことを自然としています。


時間を大切にしたいからこそ、

そのために選択するのです。
 



そして、

同じように誰かの時間も大切なものと思っています。

時間は誰にとっても貴重なものとわかっているからです。


なので、

誰かと一緒に楽しく過ごすにせよ、

その人の時間を使わせてもらっている。

そういう感覚があるので、

その人やその時間にも感謝の気持ちを伝えずにはいられません。


そして、

お互いに与えられる良い情報を出せるものです。

その時間はとても大切なものだからこそ、

楽しくて学べたり有益な時間になります。


ところが、

時間を大切だと思っていないと、

自然とそういう人同士が集まり、

いつも同じような誰かの噂話やら悪口を言って、

良い情報からはかけ離れていたり、

そういう同じような繰り返しのことに、

時間を使っていたりするようにも感じました。


そういうことが楽しいと思っているのでしょうが、

何かしらのプラスになるとは思えません。

私ならそういう誰かの話よりも、

自分のことに時間を使った方がいいと思います。


当たり前のように、

毎日流れているように感じるあなたの時間も、

限りある大切なものです。

だからこそ、

自分が選ぶことをする。

時間と同じように本当に大切だと思います。