再開する勇気 | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 椎間板ヘルニアの再発から、


何とか落ち着き立春を迎えて、


ようやく半年ぶりに思いきって、


週1のテニスのレッスンを再開しました。



半年間は運動なんてする気も起きず、


全くして来なかったので、


本当に恐る恐るです。(苦笑)



再開する勇気は初心者の気持ちで(笑)


『初心者の山本たかみです!よろしくお願いします!』


と受付で改めて挨拶からしました。(笑)



意外にも名前も知らない女子達も、


突然に消えた私のことを覚えてくれていて(笑)


驚いたと同時に嬉しくもありました。



コーチに今月中は復帰リハビリなのでと、


事前に緩めに甘くとお願いしたものの、


他の人たちとそんなに変わらずに感じたりして(笑)


体育会系の洗練とリハビリを受けたようですが(笑)


私自身が過信せずに先ずは緩めにと!


しばらくはゆっくり行こうと思っています。



私が居ない間にも、


ケガや体調が思わしくなかった方も居たようで、


誰もが寒い時期は気を付けた方が良いのだと思います。



ですが、


また思うように


身体が動かせることに、


喜びと感謝を


改めてじんわりと感じました。



そして、


凝り固まった身体と衰えた筋肉たちに、


ちょこっとずつ刺激を与えながら(苦笑)


まだ不完全な自分を受け入れ、


飛んで来た相手のボールにムキにならずに(笑)


緩い自分と共に、


皆に付いて行けるようになりたいです。



何事も健康第一です!


健康であって出来ることばかりですから、


あなたもご自身の身体の声を聞きながら、


自分と仲良く楽しく行きましょう!


何か再開することが怖いと感じている方は、


ぜひ初心者の自分から始めてみてください。


その方がずっと怖くないですから(笑)


 





🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠