ネガティブの沼にどっぷりはまる前に | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 日本人は基本的に、


ネガティブに考えてしまう不安脳が多いのです。


なので、


今が辛い状況でなくても、


普通にしていたとしても、


何もしてない時間が長かったり、


どーにもじっとせざる終えなかったりすれば、


どーしたってネガティブなことが、


勝手に頭に浮かんで来てしまうものです。



なので、


そうとわかっているのなら、


ネガティブな思考が出て来た時に、


自分で気付くことが出来ます。



『あっ、ネガティブ出て来たな!』と。



そうすれば、


ネガティブの沼にどっぷりはまることから、


避けられたりもします。



それには何が良いかと言えば、


身体が動くのなら散歩でもいいし、


運動することを取り入れてみる。


身体を動かすことで言えば、


運動とまで行かなくても、


家事全般のこと、


掃除や料理することも良いと思います。


掃除はルンバではなくて自分で動くことです(笑)



身体が動かせない場合は、


読書をするとか趣味の何かやお昼寝、


好きな飲み物や食べ物を食べる、


お笑いのテレビ番組やポジティブなYouTubeを観たりと、


何かをすることによって、


意識を変えられるようなことや、


何かに集中することで、


頭の中を勝手に支配しようとする、


ネガティブ思考からは離れられます。

 



それが一時であったとしても、


気付いたら


自分でモードを変える。


これを繰り返すのです。



私が椎間板ヘルニアの激痛で.


何もしてなくても動けなくても激痛で、


どーにもならなかった時には、


本を読むこともYouTubeを観ることも、


何も出来ない時がありました。



そういう時には、


もちろんネガティブ思考に支配されてしまいます。



ですがどーにか、


沼にどっぷりはまらなかったのは、


『こういう時は仕方がない(泣)』と、


何度も何度も自分に言っていたからかもしれません。


ネガティブ思考に支配されて来ていると


そう気付いたところで、


『こういう時は仕方がないよね』と、


意識してネガティブ思考に、


線を引くようなそういう感じです。


一旦は区切るようなことを繰り返していました。


それを自分に意識させていたようにも思います。



意識的に一時的でも、


ネガティブ思考から離れることをする。


ハイテンションのポジティブは、


ちょっと違うのですが(苦笑)


ポジティブはスキルだとも思います。


どうすれば、


自分の状態に気付いた時に、


自分でネガティブ思考を減らして行けるのか?


意識を変えられるのか?


自分で実験してみてください。


そこで、


何らかの自分に合ったやり方が見つかれば、


何とか沼にどっぷりはまることからは、


避けられるかもしれません。


先ず大事なことは、


自分の状態に気付くことからです。


誰かのご機嫌を伺うことよりも、


自分の気持ちや状態に意識をすることを、


心掛けてみてください。



 


 


🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠