こんにちは!

 

 

闇落ち女子に生きる希望を!相談所

ナビゲーター千神弥生(ちかみやよい)です。

 

 

 

 

 

闇落ち女子って???

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 
こんにちは!
 
 
今週もあっという間
金曜日になりました!
 
 
 
 
金曜日が一番好きかも♡
 
 
 
 
そうそう!
バラがとうとう
開花しましたー!
パチパチパチ!
 
 
 
今年一番に
咲いてくれたのは、
「環ーたまきー」
ちゃんです!
 
 
 
 
 
ーてまりーは、
本当にキレイなピンク色で、
 
 
なんていうか
少女のような
「THE 可憐!」
というしかない
ピンク色をしています。
 
 
 
そして、香り!
 
 
 
強すぎず、弱すぎず
これまた可憐!
上品!
 
 
 
来年はもう少し
鉢を大きくして
大きい花にしたい!
 
 
向こうの黄色いのは、春菊を放置して花を咲かせたものです✨可愛い❤
 
 
 
 
バラって、
蕾も可愛いし
 
王妃アントワネット
※バラ園で知り合ったオジ様からいただきました。こちらも挿し木から育てたものだそうで感動✨ベルばらシリーズの薔薇です。
 
 
 

開きかけも可愛いし

植え替えのとき、名前を失った💦咲いたら分かるから待ってます。
 
 
 

 

ちょっとだけ
開いたのも可愛いし

 

 
てまり
 
 
満開なのも可愛いし
 
 
てまり 全開
ピエール・ドゥ・ロンサール様
 
開ききっても可愛い!
 
 
ピエーーーール!(おぼっちゃまくんの買ってた亀の名前)
 
 
ほんと、可愛いし
美しいでしかない!
 
 
 
 
ということで
バラを育て始めて
丸2年ですが
まだそれくらいしか
経ってないの!?
 
 
というほど
ちょっとずつでも
毎日毎日
お世話をしています。
 
 
 
 
挿し木から
ですからね!
 
 
振り返るとまだたった2年!
 
 
 
小さな茎と葉っぱから
根っこを生やして
そっから
ここまでに
なってくれるって、
 
 
バラは素晴らしい!
 
 
美しいだけじゃなく
強いの!
そして、刺がある!
 
 
 
まさに、女!
 
 
 
だと思っています。
 
 
 

 

 
 
 

 

強く
美しく
可愛らしく
可憐で
少女のようで
気高く
誇り高く
存在感があり
1輪で絵になり
香りだち
お花の女王様!
 
 
 
 
丁寧に扱わないと
刺で
ケガしちゃうよ~!
私に軽々しく
触らないでね!
大切にしてくれる
人じゃないと嫌!
 
 
 
 
ほんと、まさに
女性のようです。
 
 
 
 
どんなに弱っちく
小さくまとまっている
女性であっても、
 
本来、誰もが
このバラの花のように
強く気高い部分を
隠し持っています。
 
 
 
 
ヨハネパウロ二世
THE薔薇! 白、形、大輪、香り、バラの女王はあなただ!
 
 
 
 
いろんな理由から
弱くなって
繊細になって
男みたいに
なっちゃって、
 
女性としての
自信を失くしてしまう。
 
 
 
 
その一番大きな
原因として、
 
結婚生活が
うまくいかない!
 
というのが
あるかなと思います。
 
 
 
ダンナとの問題
子育ての悩み
両親へのイライラ
義実家への恨み
ママ友とのトラブル
家事がうまくできない
部屋が片付かない
子どもを怒ってしまう
 
 
結婚生活には
こんなにたくさんの
悩みや問題、イライラが
存在しています。
 
 
 
 
でも、
これらの原因とは
一線を画すほどの
強烈な原因は、
 
 
太ったこと
 
 
 
これは、女性にとって
強烈な
ダメージであり、
 
 
自己肯定感を下げる
最もパンチある原因
 
になります。
 
 
 
 
 
だから、
 
「私は、バラ~♡」
 
なんて言うと、
 
 
 
は!?
 
アホか!
 
イラつくわ!
 
 
って思うかも
しれません。
 
 
 
あるいは、
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
ひたすら無言?
 
 
 
 
 
でも、
 
どんなに
枯れ散らかした株でも!
 
 
 
根っこはちゃんと
あるので
いつでも
再生できるんです!
 
 
枯れ木に花を
咲かせましょ~!
 
 
って、
花咲かオバサンを
私はやっているんです(笑)
 
 
 
 
そういえば!
 
うちのお母さんも
私や旦那さんが枯らした
花や観葉植物をいつも
再生させてくれましたね。
 
 
 
 
 
なので、
今、私は
ダイエットの
サポートも
やっています。
 
 
 
長年かけて
太って(=枯れて)
しまっているので、
 
 
少しずつ、丁寧に、
 
お花を咲かせられる
株になるように、
 
日々、水や肥料をやり
株の状態を
チェックしています。
 
 
 
 
まだ、株が弱っている
状態のときは、
 
本当に丁寧な
サポートが必要です。
 
 
 
毎日の状態を管理して
 
どのような
思考グセが
女性性を
枯らしたのか?
 
 
 
どのような行動が
病気(=肥満)を
作り出したのか?
 
 
 
丁寧に読み解きながら
必要な水や肥料(=言葉)で
健康な株に戻しています。
 
 
 
まだ、株が
ひ弱な去年は、
雨に当たって
病気が広がらないように
軒下に急いで
移動させていました。
 
 
 
 
丁寧に見てあげていると
どんどん勝手に
株はしっかりとしてきます。
 
 
 
そして、最終的には
強く美しく元気に
花を咲かせられる
ようになります。
 
 
 
その辺りまでは
やはり
長年の病気や、枯れを
ケアしてあげる
必要があるんですね。
 
 
 
 
なので、
毎日の
サポートによって
株は、確実に元気に
なっていきます。
 
 
 
変動がありながらも
確実に体重が減っていき、
 
 
私はバラ(=女)だった
 
 
と、思い出すことができ
 
女性としての自信が
溢れてきます。
 
 
 
 
 
自分がバラの花を
咲かせられる自信がない
 
つまり
 
女としての自信を
失っている状態です。
 
 
 
自分が花であることを
忘れてしまうほど
枯れちゃうほど
「男性性優位」だったのか?
 
 
 
あちこちカビや虫で
病気になってしまい
花が付かないほど
「女性性が腐敗」してたのか?
 
 
 
もしくは
その両方だったのか?
 
 
 
人それぞれですが
どちらにせよ
絶対に根っこがあるので、
 
女性として復活
 
は、絶対にできます。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
庭にバラ
 
 
お部屋にバラ
 
 
これが映えるように
ちゃちゃちゃっと
片付けたくなる!
 
 
 
これは、
思いがけない
副産物です。
 
 
 
バラとは、女性。
 
私自身。
 
 
 
私が咲き誇れる場所を
ちょっとだけ
片付ける、整える。
 
 
普段、この上にはなんか色々つい置いてしまう(笑) バラやお花が来ると、ワーッと片付ける(笑)  バラしかない美しい景色も、ゴチャゴチャしてる景色も、どちらも愛でしかないって思うから、片付いてても散らかっててもどっちでもいい♡
 
 
 
 
 
最悪、
片付いてなくてもいいよ!
 
 
だって
 
 
バラの花の美しさは
すべてを凌駕する!!!
 
 
から。
 
 
 
女性は、バラ。
 
 
 
 
強く、美しく、
そして
刺がある。
 
 
 
 
私を気安く触ったり
ナメてくるやつは
痛い思いするよ!
 
 
 
 
そんで、
どれだけ
枯れたように見えても
再び、返り咲く!
 
 
 
 
愛する
ピエール・ドゥ・ロンサールは
春しか咲かない一季咲き、
 
 
だけど、
うまく管理すれば
返り咲きしてくれる
らしい!
 
 
 
 
バラは、
まだまだ
まだまだ
まだまだ
奥深く過ぎて
初心者の私です。
 
 
 
 

LINE始めました歩く

 

夫婦関係の中に

深い信頼と愛を築きたい人は

こちらからご質問いただけると

嬉しいです。

 

ここでお答えして

いきたいと思います。

 

友だち追加