こんにちは!

 

 

闇落ち女子に生きる希望を!相談所

ナビゲーター千神弥生(ちかみやよい)です。

 

 

 

 

 

闇落ち女子って???

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
こんにちは!
 
 
今日から月曜日、
また一週間楽しんで
いきましょう!
 
 
 
昨日日曜日は
テラスの物置に使っていた
棚の一部を外して
ペイントして、
 
 
午前中に買ったばかりの
クレマチスのつるを
絡ませる
 
ということを
半日かけてやりました。
 
 
 
ウッドデッキがめちゃくちゃ汚れた!💦

 
 
 
私は
ウッドデッキで
ずっと塗りぬりして
いたのですが、
 
 
お昼ご飯と夜ご飯は
旦那さんが
作ってくれました。
 
 
 
私が庭仕事をやって
旦那さんが家仕事。
 
 
 
 
 
普通、男と女
逆なんじゃないの?
 
 
と思う方も
いるかもしれませんが、
 
 
我が家はほんと
いつも真逆です。
 
 
 
旦那さんが料理したり
洗濯物たたんだり
掃除してて、
 
 
私が
草抜きしたり
好きなことして
ゴロゴロしてます。
 
 
 
 
その代わり、
私の方が仕事好きで
ずっと仕事してて、
 
 
旦那さんは
仕事に生きがいを
見出していないので
適当にやっています。
 
 
 
 
私たち夫婦だけの
独自のスタイルを
見つけ出し
 
 
それぞれお互いの
「好き」や「得意」
「嫌がらずにできること」
 
そして、
 
「嫌い」や「不得意」
「できればやりたくないこと」
 
などを
私たちオリジナルの
組み合わせで
組むことで、
 
 
お互いが尊重し
尊敬しあえる
夫婦関係になりました。
 
 
 
 
 
以前の私と言えば、
 
やれ、安月給だの
 
やれ、男らしくないだの
 
やれ、私のこと
本当に好きなの!?
 
色々と
面倒くさい女でした笑
 
 
 
まあ、今でも
面倒くさい女であることは
変わらなさそうですが。(笑)
 
 
 
 
昨日の日中も
それぞれ楽しく過ごせました。
 
 
 
 
旦那さんは、
午後から友達が来るから
と言って
掃除をしていました。
 
 
 
私は、趣味の
ガーデニング。
 
 
 
それぞれが
心地良く
絶妙な役割分担で
いられた1日でした。
 
 
 
 
私は
DIYは得意じゃないので
ペイントするくらいしか
できませんが、
こういうのは大好き!
 
 
 
より理想的な色に
試行錯誤しながら
近づけていくことやほんわか
 
どこに飾ったら
可愛いだろうとか花
 
考えるだけで
興奮して寝れないくらい
楽しい!赤薔薇ピンク薔薇
 
 
 
クレマチスは
ずっと理想の花の大きさが
あって、なかなか
出会えなかったのですが、
 
昨日朝、突然
出会えました!
 
 
 
園芸店の
イートインスペースにて
朝食後に、
 
いつもどおり
花のチェックに行ったら
数日前にはなかった
このクレマチスが!
 
 
 
 
大きな花弁の
クレマチスは
好みじゃないんです。
 
 
 
 
あくまでも
我が家の庭は
バラをメインにしたいので、
 
その他の花は
バラを引き立てるもの
として購入したいんです。
 
 
 
その理想にピッタリの
花の大きさでした~!
 
 
 
 
それにしても
庭づくりって
果てしない…!
 
 
と同時に
ワクワクが止まらない!スター
 
 
 
何十回と園芸店に通い
ホームセンターに通い…
 
とやっていると
子どもたちはもちろん
 
旦那さんも
花や草に
詳しくなりました。
 
 
 
 
一緒に選んでくれて
一緒に植えられるから
すごく幸せですうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
折れたクレマチス&折れたラベンダー&
娘が見つけた四つ葉のクローバー🍀
 
 
 
相手の趣味を
理解できずに
イライラする女性は
意外と多いものです。
 
 
 
そして
自分の趣味や価値観には
なかなか
賛同してもらえない。
 
 
 
 
同じ家の中に
生き方が全然違う
二人がいることで
 
お互いが窮屈で
尊敬しあえない関係性に
なっていきます。
 
 
 
でも、
 
必ず、その夫婦だけの
セオリーがあります。
 
 
 
どこかのお宅や
自分の理想を
押し付けると
夫婦はうまくいきません。
 
 
 
 
同じ家の中で
それぞれの価値観を
持ちながら、
 
 
それぞれの得意不得意、
好き嫌いを生かして、
 
 
二人だけのオリジナルで
唯一無二の
パートナーシップを見つけ
進化させていくこと
 
 
 
これが、
「結婚」する理由
だと思っています。
 
 
 
 
 
 
 

LINE始めました歩く

 

夫婦関係の中に

深い信頼と愛を築きたい人は

こちらからご質問いただけると

嬉しいです。

 

ここでお答えして

いきたいと思います。

 

友だち追加