【假屋崎先生に認められた】よ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日は、月1の華道だったの。
 
師は、假屋崎先生。
 
 
 
 
無類の花好きではなかった私。
 
一流のクリエイティブを学びたかった。
 
まさか華道が生活の一部になるなんて、
 
思いもしなかった。
 
わからないものだなー。
 
 
 
 
私の華道は、王道からチョイ外れる。
 
メイクは、王道が好きなのにね。
 
 
 
 
1作めは『果物をいける』がミッション。
 
この手の課題は、堂々と王道を外せる。
 
私が果物をいけると、こうなる。
 
image
 
マスカットは、ダイソーね。
 
レモンとオレンジは、本物。
 
ガラスの足つきのお皿は¥300ショップ。
 
持参の氷入れも良い仕事してる。
 
 
 
 
カラフルなんだけれど、何か足らない。
 
って事で、仕上げに予備のストローIN。
 
セリアで、見つけたもの。
 
『うん、私好み』となった。
 
 
 
 
無事『写真花ねー』を、GET。
 
スクールHPに載るからね。
 
生徒全員の目標だと思う。
 
自分の好きな世界観評価され、光栄♪
 
 
 
 
『葉も使い平面的に』が次のミッション。
 
ずっとやりたかった事を、決行。
 
『一輪挿しを合体させちゃう』なの。
 
それっぽいのは売ってるけど高価。
 
『ならば作ってしまえ』とね。
 
 
 
 
ダイソーの一輪挿しを5個連結。
 
接着剤で、くっつけちゃった。
 
image
 
大きな葉は、セリアで買ったお皿。
 
透明のプラスティックなの。
 
ダイソーの絵の具を塗ったら、カワイイ。
 
ついでに花器も塗っちゃった。
 
統一感が出て、私好み。
 
こちらもめでたく写真花。
 
先生のブログにUPされていたー♪
 
 
 
 
 
別に手ぶらで行っても良いのよ。
 
毎回実験的なものを、持参しちゃう私。
 
やんわりROCKな気分なのよね。
 
自分の美意識、認められ超うれしい♪
 
 
 
 
出番待ちの¥100グッズが、
 
ウチにはまだまだあるのよね。
 
来月は、何しようかなー♪
 
 
 
 
先生、ありがとうございました。
 
まだまだ付いていきます。