私が【食べないヨーグルト】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
買い物してレジに並ぶ時、つい見ちゃう。
 
他人様の買い物カゴの中味をね。
 
かなりの確率で入ってるヨーグルト。
 
多くの方が健康志向で選んでるよね。
 
良い事だと思う。
 
image
 
でもね、多くのヨーグルトにモヤモヤ。
 
人工甘味料が使われてるよ。
 
発ガン性等々、懸念されているね。
 
 
 
 
◉ブドウ糖果糖液糖
 
◉ステビア
 
◉アセスルファムK
 
◉アスパルテーム
 
◉スクラロース
 
この文字、良く見かける。
 
『神経質になる必要ない』な意見もある。
 
個人的には、なるべく避けているよ。
 
舌に残る甘さも気になるのよね。
 
 
 
 
因みに爆売れしている乳酸菌飲料、
 
人工甘味料なのよ。
 
何だか買う気、失せたの。
 
 
 
 
さて、話をヨーグルトに戻そう。
 
無糖のヨーグルトは、味気ない。
 
私は有機のレーズンを入れてるよ。
 
一晩おくと、ぷっくりするの。
 
image
 
ヨーグルトが、自然の甘さに。
 
レーズンの食感も好き。
 
 
 
 
レーズンはレスベラトロールが、豊富。
 
抗酸化成分ね。
 
アンチエイジング効果が高いって事。
 
毎日食べたいもののひとつだよ。
 
ヨーグルトと合わせると一挙両得。
 
何といっても、おいしいの。
 
 
 
 
ドライフルーツを買う時、気にする事。
 
オイルコーティングしてないもの。
 
コーティングしてるもの多いよ。
 
 
 
 
ヨーグルトも選ぶ時に見る事。
 
ビフィズス菌の表示を、確認してる。
 
【脂肪燃焼効果】があると聞いたから。
 
ビフィズス菌じゃないのもあるよ。
 
何の表示もないのあるからね。
 
ヨーグルト風の嗜好品かも。
 
買う時は、表示を見てね。
 
 
 
 
化粧品も同じ。
 
原材料の表示、確認してね。