【マツコさん大絶賛】で、人気爆発 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日は繊維の街、日暮里へ。
 
image

 

生地屋さんが、ズラリと並ぶ街。

 

たぶん日本一なんじゃないかな。

 

特殊な生地も豊富で、楽しいの。

 

 

 

 

実は楽しみにしていたのが、こちら。

 

日暮里に来ると、良く寄るの。

 

image

 

店名が『馬賊』と、何ともワイルド。

 

浅草が、本店らしい。

 

手打ちの麺作りが、ワイルドなの。

 

image

外からも見えるんだけれど、勇ましい。

 

担々麺が人気で、昼時はいつも行列。

 

取材は、しょっちゅうじゃないかな。

 

更に先日番組で、マツコさんが絶賛。

 

担々麵じゃなく、冷やし中華をね。

 

 

 

 

夏のうちに冷やし中華を、狙ってた。

 

強引に日暮里に用事を作った感じ。

 

炎天下の行列はパスして、時間ずらした。

 

14時過ぎは、すんなり入れたわ。

 

女子のおひとり様、多かったよ。

 

 

 

 

冷やし中華は、何と4種類もあった。

 

夏の人気メニューなのね。

 

坦々麺とラーメンばかりで、気付かず。

 

image

 

普通、五目、馬賊、韓国と、4種。

 

迷ったけれど、ここは馬賊で。

 

餃子も追加したわ。

 

 

 

 

超激早で、餃子が来たーーー。

 

焼き続けているのかな?

 

image

 

大きめで、手作り厚めの皮。

 

薄皮も良いけど、厚めもおいしい。

 

食べ応え、めちゃある。

 

餃子だけで、かなりお腹満足。

 

 

 

 

お待ちかねメイン来たーーー。

 

見回すと、皆様これを食べている。

 

マツコさん効果、恐るべし。

 

image

 

盛りつけもワイルドなような。

 

スープは、ゴマ風味。

 

image

 

食感もワイルドなの。

 

手打ちだから、太さがバラバラ。

 

だから弾力の強弱が、色々。

 

 

 

 

マツコさんが言ってた。

 

『麺の食感を楽しむ冷やし中華』

 

うん、まさにそう。

 

 

 

 

温かい麺より、弾力感強め。

 

クセになる弾力の大行進。

 

楽しいーーー♪

 

余裕で完食。

 

 

 

 

支払いは¥1800位だったよ。

 

下町中華にしては、やや贅沢だった。

 

個人的には、坦々麺の方が好きかな。

 

でも冷やし中華は、夏の恒例行事。

 

 

 

 

皆が冷やし中華の中、アンチがいた。

 

焼きそばが、めちゃおいしそうだった。

 

『この弾力麺が、焼きそばに???』

 

興味津々よ。

 

 

 

 

次は、焼きそばだーーーー。

 

坦々麺も捨てがたいんだけれど。

 

2人前食べられるようになりたい。

 

お蕎麦だったら、イケるのに。

 

ごちそうさまでしたー。

 

 

 

 

一人の外食の時は、ガッツリ系多し。

 

カフェのワンプレートとか苦手。

 

昼をしっかり食べると、充実感。

 

夜にドカ食いしなくなるのよね。

 

 

 

 

ヘビーな食事の時の相方は、クレイ。

 

食用のクレイが、あるんだな。

 

 
大食いの私を、助けてくれているよ。
 
 
 
 
現在メイクレッスンは、出張で承っています。
 
交通費は頂きますが、出張費はありません。
 
どうぞお問い合わせくださいね。