【メイクも武器】だ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
開催に疑問だったオリンピック。
 
観戦すると、気持が変わる。
 
闘う真摯な姿は、感動しちゃうわよ。
 
『開催して良かったのかも』
 
そう思ってしまった。
 
 
 
 
アスリートのヘアメイクに興味津々。
 
多くの選手は、すっぴん。
 
崩れるからなんだろうな。
 
工夫は、ヘアが多かったような。
 
 
 
 
日本のスポーツ界って、指導者が昭和。
 
メイクとかNGな雰囲気、感じる。
 
『チャラ付いてるんじゃない』的な。
 
 
 
 
スケートボードも優勝したし、
 
これからは日本も変わりそうだ。
 
気合で闘う人、楽しく競う人。
 
色々あって良いと思う。
 
 
 
 
清水希容選手のカッコ良さに注目。
 
空手の【形】って、迫力だね。
 
字の通り、フォームで競う。
 
気迫に見入ってしまったわ。
 
強いって美しい。
 
image


眼光の鋭さも点に影響するのかも。

 

アイラインがバッチリ入ってる。

 

眉も凛々しく整えられている。

 

 

 

 

実はこの方、綾瀬はるかさん似との噂。

 

つまり素顔は、優しい顔立ち

 

image

 

高校生らしき写真は、癒し系。

 

でも良く見ると、アイライン入ってるね。

 

アイライン歴長そう。

 

眉と供に研究したんだろうなー。

 

 

 

 

今もファンデは、塗ってないと思う。

 

アイラインと眉のみ。

 

この2つで、見た目の方向決められる。

 

マスク時代の今、まさにお手本。

 

 

 

 

空手の技術を磨くのは勿論だけれど、

 

『強そう』に見せる工夫も怠らない。

 

メイクという外見も武器だね。

 

これからも注目。

 

応援させていただきまーす。

 

 

 

 

現在メイクレッスンは、出張で承っています。
 
交通費は頂きますが、出張費はありません。
 
どうぞお問い合わせくださいね。