【假屋崎先生に褒められたー】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日は、月に一度の華道。
 
師は、假屋崎省吾先生。
 
青山の自宅サロンが、学び舎ね。
 
image
 
コロナの影響で、生徒の定員が約半分。
 
生徒からすると、何とも贅沢なの。
 
 
 
 
毎回3パタン生けるから、忙しいのよ。
 
花は、用意されてるの。
 
持ち込みもOK。
 
 
 
 
私は、花以外の素材をいつも持ち込むの。
 
ほぼワイヤー入れて、自作してる。
 
 
 
 
この季節は、どうやら水仙が定番のよう。
 
水仙って、葉の解体が通例なのよ。
 
私、そういう下ごしらえ苦手。
 
すっ飛ばす為に本数を、最小限に。
 
image
 
ヘッドドレスで使った帯風の生地の登場。
 
帯風生地には、ワイヤー入り。
 
これのお蔭で、サボってる感隠せる。
 
少ない本数でも、新年風にね。
 
無事、合格。
 
 
 
 
次は『床に置く』が、テーマ。
 
テーブルではなく、目線が下め。
 
新年だし、豪華っぽくしたかった。
 
image
 

写真で見ると、地味だなー。

 

大好きな羽衣も、存在感薄っ。

 

そうだ、カメラのせいにしよう。

 

無事、合格。

 

 

 

 

次は『異素材のみで』が、テーマ。

 

異素材好きの私は、俄然テンションUP。

 

ヘッドドレスで使うから、沢山持ってる。

 

image

金と銀で、ギラッギラなのよ。

 

んーーー、全然伝わらないなー。

 

うむ、カメラが悪い事にしよう。

 

手直しはあったけど、めちゃ褒められた。

 

 

 

 

『写真花ねー』を、GET。

 

スクールHPに載るので、名誉なの。

 

新年の滑り出しは、まずまず。

 

 

 

 

日本一有名な華道家に学べて幸せ。

 

私の財産。

 

まだまだ成長するよ。

 

先生、ありがとうございました。