【ダイソーの鏡が優秀】だった | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
ダイソーで、優秀グッズを買ったよ。
 
image


200円商品のスタンドミラーね。

 

何が良いって、裏が拡大鏡なの。

 

 

 

 

横にビューラーを、置いてみたよ。

 

image

 

大きさが、わかるかな?

 

 

 

 

『メイクが苦手』と言う方、道具だよ。

 

苦手な事は、道具で解決する事多いの。

 

拡大鏡は、あった方が絶対便利。

 

しかもダイソーなんだからね。

 

 

 

 

スタンド型の良さって、両手が自由でしょ。

 

サポートが、出来るのよ。

 

特にアイラインやビューラーの時。

 

空いてる手で、瞼を持ち上げちゃう。

 

image

 

誰も見ないなら、もっと大胆よ。

 

これは、閲覧注意のギリギリかも。

 

瞼を持ち上げると、出来る事増えるよ。

 

拡大鏡は、試す価値あり。

 

 

 

 

あくまでも、この鏡はサブだよ。

 

主役は、全体が見える鏡が必須。

 

手鏡だけで、全て仕上げるのはNG。

 

姿見がないと、服のコーデは不安でしょ。

 

全体バランス見るって、大事、大事。

 

 

 

 

出来れば主役の鏡は、良いものを。

 

あまり安いと色が正確じゃなかったり、

 

歪みがあったりするの。

 

プチプラは、あくまでもサブにしてね。

 

 

 

 

小綺麗でいるのは、女性の努めよ。

 

神様と自分が、見てるからね。

 

顔と髪に艶を♪

 

image

右矢印植物のヘナって、ハリ艶コシが出るよー

 

 

 

 

こちらもお役に立ちますように。

 

まつ毛の左右差、伝わるかな?

 

image

 

右矢印まつ毛が、2倍長く見えるコツ

 

 

 

 

出来れば若く見えたら、うれしいよね。

 

image

 

右矢印定番のメイクが実は、老けメイクかも!

 

 

 

 

眉の太さでも印象が、変わるよ。

image


右矢印眉の太さでも見た目年齢が変わるよ
 

 

 

 

右の眉だと怖い印象になっちゃうの。

 

image  

 

右矢印右側の眉が怖い理由が、5つあるよ