【乾燥肌】の方、ちょっと意識してみて | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 

ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
お店のディスプレイは、春めいてきた。
 
でも寒さは、まだまだこれから。
 
肌の乾燥が気になる季節の本番。
 
 
 
 
多くの方が、保湿はたっぷりしたくなる。
 
ここにチョット落とし穴が、あるのよ。
 
image
 
乾燥肌と仰る方も、たぶん混合肌。
 
目の周りは、乾燥しがち。
 
時間が経てば、鼻には皮脂が出るでしょ。
 
 
 
 
ウォッチングしてると、皆様ザツなのよ。
 
目周りも鼻周辺も、全部同じ量を塗るの。
 
皮脂が出る所出ない所、量を微調整して。
 
化粧崩れが違ってくるはず。
 
 
 
 
ファンデーションも同じ。
 
全部同じ厚みに塗るのではないの。
 
顔が大きく見えちゃうし、
 
なーんか昭和のオバサン的な肌に見えちゃう。
 
 
 
 
ファンデは、薄いほうが若く見えます。
 
その方が、シワが悪目立ちしないしね。
 
 
 
 
ちなみに私、化粧直しがほぼない。
 
鼻の皮脂をティッシュで、押さえるくらい。
 
ファンデは、持ち歩かないわ。
 
リップを足して、終了。
 
 
 
 
舞台のメイクも、ほぼ同じ化粧品。
 
もちろん厚みは、調整。
 
朝9時のメイクが夜7時の本番まで、持つ。
 
9時終演まで、崩れないの。
 
 
 
 
明日のメイク、ちょっと意識してみてー。
 
 
 
 
こちらもお役に立ちますように。
 

右矢印【年齢不詳の女優さんのメイク】を分析

 
 
 
 
2月の表参道レッスンの募集開中です。
 
メイクをしつつ、すっぴんもキレイに。
 
クレイをメイクに取り入れています。
 
肌に優しく崩れないのに、石鹸オフ。
 

image

 
女子アナの好印象のコツ、教えます。