【ちょっと若く見える】まとめ髪 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 

ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
何度も言いますよー。
 
人の目は、面積の大きいものを見るの。
 
髪って、印象をかなり左右するのよ。
 
 
 
 
ロングで結ぶ方、気を付けて。
 
結ぶ位置で、年齢の印象が違う。
 
 
 
 
結びやすい下で結ぶ方、多いでしょ。
 
毛流れが下に向かうと、印象が老けるの。
 
若く見えるのは、ポニーテール。
 
だからって、さすがに無理でしょ。
 
 
 
 
そんな方は、耳の後ろ位の位置が目標。
 

image

 
毛の流れは、床と並行位が目安。
 
 
 
 
あとまだ注意がある。
 
下を向いて結ぶ方が多いの。
 
そうすると、襟足がゆるむの。
 

image

 
だらしない感が漂い、老けた印象に。
 
 
 
 
結ぶ時は、アゴを上げて上を向く。
 

image

 

たるまないし、結びやすくなるの。

 

ひと手間を幾つかすると、結果は大きい。

 

 

 

 

シュシュやクリップで、適当にやってる方。

 

時間が経つと、ゆるむでしょ。

 

オバサン感満載に見えますよー。

 

ゴムできちんと結んで。

 

シュシュやクリップは、ゴム隠し。

 

 

 

 

それから、ワックス等々を使ってー。

 

切れ毛、後れ毛、これもオバサン感。

 

プチプラでいくなら、ワセリンでもOK。

 

艶が出て、髪がまとまるよ。

 

image

 

ワセリンって、実は石油由来なの。

 

右矢印知っておくべき豆知識は、こちら。

 

 

 

 

レッスンのヘアのワンポイントも好評。

 

お客様、2つのアイロンに迷われていたわ。

 

image

image

クレイツ社のディオーラ。

 

右矢印詳細は、コチラ

 

とかすだけで、髪が艶々。

 

進化して内巻きが、しやすくなったのね。

 

 

 

こっちは、プチプラ。

 

image

 

【ケアライズモデルC】ね。

 

右矢印詳細は、コチラ

 

じっくり迷ってくださいませー。

 

 

 

 

2月の表参道メイクレッスン募集中。

 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。
 
クレイを使い、すっぴんの透明感もUP。
 
女子アナの好印象、教えます。

 

image

 

右矢印ビフォー アフター写真は、こちら

 

右矢印すっぴんもキレイになっちゃうメイクレッスン詳細、お申込みはこちら