メイクは、魔除けだ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。

 

 

 


6月の表参道のレッスンの募集を、開始しました。

肌に負担が少なく時短。

崩れにくいのに、石鹸でオフ。

女子アナの好印象を、お伝えします。

詳細、お申込みは、こちらです。

 

 

 

 

知ってました?

 

化粧のルーツは、魔除けだった事。

 

あのクレオパトラの化粧もそう。

 

image

 

目的は、美を誇る為ではなかったそう。

 

魔除けの他に、眼病予防とか虫除けと等々。

 

あら、何だか夢が壊れたような。

 

 

 

 

日本のお祭りも、お化粧しますよね。

 

image

神事の為の化粧。

 

鼻の白い線に何の意味が込められてるの?

 

興味津々だわ。

 

 

 

 

今の時代は、すっかり様変わり。

 

化粧は、顔を美しくする為のもの。

 

 

 

 

私個人は『今日も元気』と伝える表現。

 

それが、第一の目的。

 

『顔色悪いね』なんて言われたくない。

 

化粧してるのに、そんな方もチラホラ。

 

 

 

 

私は、キレイに見えるひと手間もプラス。

 

朝のルーティンなので、苦じゃない。

 

だって8分以内で、終わるし。

 

 

 

 

メイクをする事で、テンションが上がる。

 

ある意味、魔除けかな。

 

テンション低めは『運』が、逃げちゃいそう。

 

 

 

 

メイクで、テンションが上がらない方。

 

結果の出ないやり方してるんじゃないかなー。

 

あー、もったいない。