【驚愕  高級クリームの正体】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




8月の表参道でのレッスン日が、決定しました。

2(火) 4(木) 9(火) 12(金) 

14(日) 23(火) 25(木) 26(金) 

28(日) 30(火)

申込開始は、7月12日20時UPのブログです。

メイクレッスンの料金&詳細は、こちらです。




私の提案するメイクは、肌に負担が少ないもの。

時短なのに崩れにくい、でも石鹸オフも可。

ヘアのワンポイントと化粧品の相談も好評です。




良くあるのが、『この化粧品どうですか?』の質問。

『高額なものを買ってみたけど、本当はどうなの』

5万超えのものもあったりして、驚きます。




高価なものは、私も興味津々。

『金粉とか、ドッサリ入ってるのかしらん』

と、期待しちゃう。



結論から言って、チーーーーン。

ビックリする位、中身と価格が合ってない。




化粧品って、成分の多い順に表示されてます。

上の方に表示されてたのが・・・

水 グリセリン スクワラン 

良く見かける成分たち。

これが価格を跳ね上げてるとは、思えない。





他は、植物エキスが数種。

あとは食品に例えると、添加物だらけ。

なかには高価な原料もあるかもしれません。

見れば、健全じゃない成分も並んでる。




中味と価格が、どう考えてもモヤモヤ。

価格のほとんどが、広告費でしょうね。

超高額だからこそ、売れちゃうのだろうなー。

女性の心理を巧みにつかむ、麻薬の化粧品。




『テンションを上げる為』なら、良いのかも。

鏡台に置いたら、さぞかしキラキラ。




昔からお馴染みの缶のクリームが、話題でしたよね。

高級クリームと中身が、似てるって。

皆ありがたがって、使ってたようだけど。

高級クリームの中味が、安かったって事。




私は適正価格を、選びたい。

どうぞ化粧品は、成文表示を見て下さいね。

魔法が期待できるのか、わかりますよ。

避けたい化粧品の見分け方は、こちらです。