まだ合成洗剤を、使いたい? | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




肌に負担の少ないメイクを、追いかけています。

そうなるとシャンプー等、洗剤も見直す事になります。

安心を追求すると、石鹸生活。

シャンプーも石鹸シャンプーです。




洗濯も石鹸派。

本橋裕恵先生のナチュラルクリーニング講座で学び、

重曹、クエン酸を活用しています。

新しく加わったのが、こちら。





酸素系の漂白剤。

気にはなってたけど、安心かどうかイマイチ不安でした。

でも、裕恵先生のお墨付なら、安心。




巷の合成洗剤は、魅力的なコピーがゾロゾロ。

『冷たい水でも落ちる』『一度のすすぎでOK』的なね。

怪しいカラクリ、たくさんあるの聞いちゃいましたよー。

はい、化粧品も同じ。

避けたい化粧品の見分け方!




洗濯の極意は、温度なんだそうです。

裕恵先生はお風呂の残り湯が冷めないうちに、お洗濯。

朝、仕上がるようにタイマーON。

で、この酸素系漂白剤を、投入。

温かいので雑菌対策にもなるそう。




合成洗剤とアレルギーは、無関係じゃないと思います。

だって私、肌丈夫になったし、花粉症治まってるし。

柔軟剤売り場の香り、気持ち悪くなるー。




洗濯も掃除も、肌に安心が一番。

11月11日に阿佐ヶ谷で、裕恵先生の講座があるそうですよ。

午前 掃除編

午後 洗濯編


裕恵先生、出版もなさるそう、スゴイー!




本物のすっぴん美人を、目指しましょ♪