身近にある危ないもの | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人を目指すヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




昨日は神奈川の相模原で、今日は埼玉の新白岡。


今日も、出張レッスンでした~。

交通費は頂きますが、出張費はないんですよ。

頑張れ、私!




私主催の6月レッスンは、満席となりました。

タイミングが合わなかった方は、御相談下さい。

御希望日に、調整出来るかもです。

相談フォームで、お待ちしています。




今日は、赤ちゃんのいるママさんへのレッスン。



おんぶしながらのレッスンでした。

小さな赤ちゃんがいても、キレイになりたいって意識がスゴイ!

肌に負担の少ないメイク、支持頂き感謝です。




『奥二重で、まつ毛を意識しなかった』とおっしゃってたけど・・・



今日も、バッチリ合うビューラー見つかりました。

『まつ毛が上がると、テンション上がる』と、お客様。

うふふ、その声に私もテンション上がるんですね~♪





お子様がアレルギー気味と言う事で、雑談が弾みました。

例えば、洗濯の合成洗剤。

合成界面活性剤は、残留するのが特徴。

だから、繊維がゴワゴワ。




衣類がゴワつくから、柔軟剤がワンセット。

これ、アレルギーを持ってる方には、要注意のワンセット。

合成界面活性剤のお祭り騒ぎ状態。




合成洗剤をやめ、石鹸洗剤で洗えば、ゴワつかないですよ。

タオルはふわふわで、快適♪

食器も洗濯もシャンプーも石鹸にしたら、アレルギー完治♪




例えば赤ちゃん用のお尻拭きや、ウェットティッシュ。

成分表示見てくださいね~。

殺菌作用はあるかもだけど、皮膚の健康には疑問だらけ。




赤ちゃん用のものだからって、安心してちゃダメ。

表示を見ると、驚くものメチャ多い。

日焼け止め、ベビーローション・・・ビックリだらけです。

食べ物も、洗剤も、化粧品も、自分で見極めなきゃダメ~!




そこで、御提案。

肌に負担のない掃除、洗濯の講座は、こちら!

危ない化粧品の見極めるための講座は、こちら!




家族を守るのは、ママですよ。




こちらも、参考にしてくださいね!


美人変身ビフォーアフター写真は、こちらに満載!


危ない化粧品の見分け方!






6月の東京レッスンは、満席となりました。

タイミングが合わなかった方、家を空けられない方・・・

そんな方は、御相談ください。

出張もいたします。(実費の交通費のみ、頂戴します)




相談お申し込みフォームは、こちら!

料金は、こちらを参考にしてくださいね!