実は、ダイエットの味方♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


2月のメイクレッスンは、15日か22日を検討しています。

詳しくは、後日お知らせしますね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



家庭菜園が趣味の方から、じゃがいもをいただきました。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

無農薬というのが、うれしい~♪



実は私・・・じゃがいもは、あまり食べなかったのですよ。

そう、何となく太りそうなイメージが、強かったんです。



ところが以前に、ダイエット成分があると聞いてたんです。

良い機会なので、調べてみました。



じゃがいもって、食べごたえありますよね。

満足感を得やすいと、感じませんか?



気のせいじゃないんですよ~♪

ポテイン

という成分が、正体なんだそうです。

あ~、早く調べていれば良かった!



という事で、じゃがいもを遠慮なくいただく事にします♪

何だか長い間、損してました!



ところで、以前にも記事にしましたが・・・

じゃがいもには、放射能を浴びたものが売られているんですよ!

芽を出さないために、使用されてるそうです。



日本では、唯一じゃがいもに許されてるのだとか。

外国は、かなり規制が甘い国が多いようです。

輸入野菜は、やっぱり躊躇しちゃいますね~。



一般論は、食べても安全だと言われています。

もちろん、危険説もあります。

個人的には、食べたくないのが本音。



表示はされないので、消費者は知る事が出来ません。

何だか、疑心暗鬼になりますよねぇ。

生産者の顔が見えるものが、安心ですね。



関連記事

食欲を抑えてくれるのは、こちら!

お腹が空いた時に紛れるのは、これ!



コスメ の危ない成分一覧!

危ない食品添加物一覧!

安心コスメの簡単な見分け方!
 

経皮毒とは?

無添加コスメのウソ!



『表示を確かめて、安心なものを選ぶ』 という、草の根運動を

しています。

『ヘアメイク山田』 で検索出来ますので、親しい人に広げて
いただけませんか?


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

  ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
健康美ブログランキング

  ↓
コスメ
コスメブログランキング

  ↓
ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ランキング7