黒い服で、損してませんか? | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


今月1月18日(火)に目黒で、メイクレッスンがあります。

プライベートで、メイクから似合う色の方向も、お伝えします!

詳しくは、こちら!



日時が合わない、目黒に行かれない方・・・

柔軟に対応いたします。

出張ヘアメイクも承ります。

申し込みフォームを使って、御相談ください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



下の写真は、今年の初詣の時の写真・・・

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

み~んな黒っぽい服。

冬の風景は、いつもこんな感じ。

神社の赤が、ひときわ映えますね~。



こんな本を今、読んでます。

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

色の心理学の本。

マンガになっていて、わかりやすいんです♪

『なるほど~』 という事が、たくさんあります。



まずは、黒。

黒を良く着る人は、2通り。



① 黒を使いこなしている人

② 黒に逃げてる人



黒を使いこなしてる人は・・・

洗練されていている。

黒の中に聡明さを、感じている。

身につける事で、知的な生活を送りたいと思ってる人。



黒に逃げる人は・・・

人の目を気にするタイプ。

センスを問われるのを、恐れている。

簡単にオシャレに見えるから、黒を選ぶ。



と、まあこんな感じ。

2パターンの共通点は・・・

子供の頃から、黒好きではない事。



ちなみに私・・・

完全に後者の 『逃げてた』 タイプ。



私の業界は、黒を好む人がとっても多いんです。

そしてオシャレにこなしてる人が、多いのも事実。



私も平均点くらいのセンスに見られたくて、黒ずくめでした!

ある日、すっぴんに黒ずくめのスタイリストさんを見て・・・

『なんか老けたなぁ~』 と、気づきました。



黒は、宇宙一暗い色。

トップスに着る色は、レフ版です。



私のパーソナルカラーは、春。

イエローベースで、透明感があるものが似合うようです。

なので、顔の近くにある色は、少し気をつけています。



黒がこなせるのは、冬のグループの人。

日本人は、残念ながら少ないのです。



黒の持つイメージの利点は、

都会的、クール、神秘的、フォーマル、威厳・・・



また欠点は、

闇の象徴、葬儀などの暗いイメージ、とっつきにくい・・・



とても、2面性がありますね。

黒がお好きな方・・・

使いこなしてますか?



今度は、他の色についても追いかけます。



関連記事

すっぴん美人に見えちゃうカラーの豆知識♪



 
コスメ の危ない成分一覧!

危ない食品添加物一覧!

安心コスメの簡単な見分け方!
 

経皮毒とは?

無添加コスメのウソ!



『表示を確かめて、安心なものを選ぶ』 という、草の根運動を

しています。

『ヘアメイク山田』 で検索出来ますので、親しい人に広げて
いただけませんか?


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

  ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
健康美ブログランキング

  ↓
コスメ
コスメブログランキング

  ↓
ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-ランキング7