さて!鬼滅刃シリーズ

1回目は主人公の炭治郎
2回目は隅治郎の妹、禰豆子
3回目は善逸

4回目は伊之助

5回目は富岡義勇

6回目は胡蝶しのぶ



7回目は
炎柱の煉獄さん!

まずは誕生日

1895年5月10日


この数字をバラバラにして

足して行きます


出た数字が本質数

その人の気質、本当の私


合計が29
さらにそれを足して「11」になりました
なので
本質数は「11」。

足して「2」の要素も含まれますし

「1」が2つ並んでいるので
「1」の要素が2倍ある
とゆう意味もあります



本質数「11」

感受性、温厚、有能、感性
インスピレーション、繊細、適応力

「11」は
足して「2」の意味、サポート
「1」が2倍の意味、強い自立心
の要素も含まれる



自立心が強く、感受性が高い

人の能力を見抜いて
それを活かすにはどうすればいいかが
肌感覚でわかる人


相手を活かすことに長けている
敏腕サポーター



さらに「29」意味


「2」サポート
「9」寛大
も含まれる


こちらもサポートが得意で
気持ちの広い人



豪快で明朗快活のイメージの煉獄さん

けど
紐解いてみると
自分の力を
他者を活かす為に使うとゆう
数字がたくさん含まれています

だからこそ
周りにいる人達は自然と成長し
その姿を見ることが
自分も嬉しい


一方で
正義感が強いのは1が2倍あるがゆえ。
自分がやらなければ!
自分が伝承をしていかなければ!

その責任感が1の2倍の形になっています

本来なら
前に出るのではなく
周りの成長を見守りサポートしたい

それが煉獄さんの持ってる気質ですね



***


考えクセ


誕生月と誕生日を

バラバラにして足していくと


「6」なので

考えクセは「6」

褒められたい、愛が欲しいが為に
両親が望むような行動をしがち


自分内側から出た真実を
なかったことにしがち


自分声に耳を傾け
自分から湧いてくる声に
ジャッジをしないこと



長男だから
炎の呼吸を伝承する者だから
とゆう
責任感が強く
弱音を吐くこともなかったはず

でも
本当は愛されたかった
そんな自分の本音を認めてあげること


***


未来の数字(潜在能力の数字)


誕生日を足す

1+0=1



「1」が未来の数字

自立、自信、自分らしさ、
面倒見がいい、人まとめるのが得意

10の王様の意味も含まれる

もちろん

本質数「11」を活かした上でですが


自分独自の道を
切り開き
若い人を励まして彼らをリーダーに育てる


太陽のような明るさで
人を温め、道筋を照らす光を放つ

だからこそ
こうするべき、
ああするべきと
世間的な思考にとらわれないこと

本当は自分がどうしたいかを
自分が知り
自分の本音を掴んであげること





***


書いていて震えたわー!

煉獄さんは
本当はめちゃくちゃサポートの人。

前に出て
豪快に見えたのは
責任感がゆえ。

しかも!
未来の数字を見て!

これ、炭治郎達のことでしょ!


すでに未来も
生き切ったんだなぁ
煉獄さんは。






誕生日には命が吹き込まれている
誕生日から自分がわかる。

自分を知ることは
自分への愛だと思います

自分を知れば
もっと自分を幸せにできる
心も軽くなって生きやすくなる

そのツールが
魔法の数秘術です