最近あったかいね♪マエケンブログが面白い今日この頃(・ω・)
一通り掃除したし、することが早くも尽きてきた
今日はパソコンに溜めていた動画を消化。
あ、フィットシャトルが正式に発表されましたよ
前ホンダの人に極秘資料見せてもらって、そのことをツイッターに書いたからまずかったかな?と思ってた
もういいよね!フィットより大きいのに同じ燃費とか信じられない
プリウス売れてるからほかの車にもハイブリッドつければいいじゃん!って思うでしょ?
実は、しないんじゃなくてできないの
ホンダのハイブリッドIMAは安い、小さい、でも性能はそこそこ。
小さいからほかの車にも簡単に付け足せる!フィット+IMA=フィットハイブリッド
たぶん今年中にフリードとかにもハイブリッドが付くはず!
トヨタのハイブリッドTHSは抜群の性能
しかし複雑な仕組み・・・。値段も高め。
それ用の車を作らないといけないからもっと高くなる。だから簡単にヴィッツハイブリッドはできないんですねぇ。
ざっくりとした説明でわかっていただけたでしょうか(・ω・)
ホンダは性能は低くても普及させることでたくさんの燃料を節約させようとした。だから安く、安く。
以外だと思うけどインサイトはかなりフィットの部品を使ってる
もちろん安くするため。
プリウスがあんなに安いと知ったインサイト開発者の方々は驚いたらしい
THSは高いけど性能○だからね。
これがプリウスが売れた理由!トヨタのインサイト潰しだと思うけど真相は闇の中





