近代スピリチュアルの起源である「神智学」のさらに起源 | 【神の叡智】ロゴス ブログ ~ Logos blog ~

【神の叡智】ロゴス ブログ ~ Logos blog ~

このブログでは、学問的な宇宙からの叡智を発信しています。

こんにちは、メイソンです!

 

2024年になってサイトも一新しましたので、

良かったら是非覗いてみてください✨

 

 

さて、2016年に陰謀論からCOBRA情報に移行し、
そこで集団瞑想の話とともにエーテルやアストラルの出所を探していると、

2020年に日本神道の土居先生と出逢った事で
アセンションの定義と魂の核「モナド」の事を知り、

その流れで伝導瞑想を知り、
近代スピリチュアルの起源である神智学にたどり着きました。

するとCOBRAの情報と神智学を照らし合わせた時に、
一年前の私の見解はこうなりました☟

 



うーん、一年前の私は波動が荒かったですね。
みなさん、申し訳ありませんでした💦

まぁ、本当に神智学と照らし合わせちゃうと
COBRA情報は違和感が多いので、皆さんに伝えないと!という使命感に駆られていたのです。

しかし、私自身が実際にやってしまったからこそ
皆さんにお伝えしたいのですが、

基本的にこういった正義感や使命感、責任感も含め
全部「グラマー(幻惑)」なんですよね。

行動には全て目的を持つのですが、
その目的自体がそもそも「グラマー(幻惑)」だと理解して頂けると、
無我とは本来何で、何を持って無我というのか?が分かるようになります。

すると超越瞑想の「超越状態」とは何か?も理解しやすくなりますし、
チャネリングをされる方も、純度の高い情報を降ろせるようになります。

って、ちょっと脱線してしまいました🙏

とまぁ、以下の過去記事も全部波動が荒くて申し訳ないのですが💦
神智学から見たCOBRA情報をについて気になる方は過去の記事をどうぞ☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


って、違う!
今日伝えたいのはコレじゃない!

今日伝えたいのはスピリチュアルの起源である神智学のさらにその起源、
寧ろ原点はどこなのか❓

そんな記事を書きましたので、
良ければ是非読んで頂けたら嬉しいです🙏

 

 

 


ただこれ、後半有料にしていて、
X(旧twitter)でシェアすると無料で読めるのですが、

こちらのブログの皆さんにそれをすると
嫌らしいので、ブログの皆さんには先に答えを伝えておきます。

神智学の原点であり、原型は
「トマス・アクイナス」の1256年の『神学大全』という本です。

 

本当に偶然見つかったのですが、
これは大発見です。

時期的にもガイアの法則の800年周期と被らなくもない。
1995年の800年前は1195年ですので、

丁度文明が「物質優位」になる時期に、
神の証明を試みる動きが始まったと考えると、

なんとガイアの法則とも合致する点も
かなり興味深いですし、一つの検証材料にもなりますよね。

そんな訳で、本日は以上です。
いつも最後までお読み下さり誠に有難う御座います。

それでは、また!

 

 

--------------------------
動画コンテンツを始めました!
良ければ是非見てみてください☟

①令和の悟り2023(フルテロップ)
https://x.gd/WWs0P

 

②第一回「スピ★ミリオネアフェス」ライブ映像
https://x.gd/1NCGh

 

③第一回「覚醒ゾーン★フェス」特典映像
https://x.gd/LWoYt

--------------------------

講義のご依頼も受け付けております。
個人でも複数でも団体でも、是非お気軽にお声がけ下さい!


1日で完全理解する「スピリチュアル」の全貌
https://x.gd/TfNNi

 

--------------------------

本職はフリーの動画クリエイターです。

 

 

動画制作が必要な際も是非お気軽にお声がけください!

website→https://fastedit.themedia.jp/

youtube→https://www.youtube.com/watch?v=KO5xGrw-Tk8&t=1s