【自分史 お仕事】NO.8 副業? | 「心身健美」でキレイ・スッキリ!!           ~毎日の食べ物から生活習慣まで教えます~

「心身健美」でキレイ・スッキリ!!           ~毎日の食べ物から生活習慣まで教えます~

心も身体も元気でいて本当に健康なんだなと感じます。
毎日の生活習慣や食べてるもので身体は作られます。
時には緩~く、楽しく元気に毎日を過ごしませんか?

「健美」推進家 佐伯典子です!

佐伯典子って何者?)


今までの振り返り【お仕事編】を書いています。

 

【自分史 お仕事】No.1 働かないといけない?!

【自分史 お仕事】No.2 ゆるーいマスコミ時代

【自分史 お仕事】NO.3マスコミから次は⁈

【自分史 お仕事】NO.4インテリアコーディネータ受験

【自分史 お仕事】No.5美容院

【自分史 お仕事】NO.6派遣で働く

【自分史 お仕事】No.7カルチャーセンターへ


副業というほどでもないものも含め

記憶を

 

インテリアコーディネータ資格を取る前に

インテリアスタイリングみたいな

お稽古に通ってました。


そこの生徒さんはお仕事でインテリア、

フラワー、などプロの方も。


先生はモデルルームのセッティングなども

されていたので

たまに、雑用バイトを

経験させていただきました。

 

専門学校の受付事務の頃

インテリアコーディネーターの試験に

受かってから

パーソナルカラーを学び始めました。


最初は土曜日に行ってましたが

みんなの予定に合わせてレッスンをする

感じになり

受付事務の仕事を

週5から4にしてもらいました。



 

そこの先生からもお仕事をもらったり

(パーソナルカラー診断してメイク)

友達にさせてもらったり。


ここで大きな仕事は、

当時ネット販売が始まるか始まらないかぐらいの

ハリウッドで使われていたファンデーションの会社が

ビューティーワールドジャパン

に出店するので

そのお手伝いを先生と行かせて頂いたこと。

2年連続。

ひたすら、ファンデーションを塗る!

 

カルチャーセンターで働く前あたりからは

カラーセラピー(色彩心理)を学び

終了後いろまるカフェをイベントでやってました。

 

書いていくと色々思い出しますね。

この間、ファスティングを学んだり

ベジフルインナービューティーの資格も

とってましたね。



+++++

 

カフェで気軽に♫
少人数・マンツーマンOK
開催決定!5/25(土)
残3席
 
梅雨に起こりやすい症状、対策を知ってジメジメした時期を快適に過ごしませんか?
 
 
リクエスト受け付けします!
セミナーなどのお得情報や薬膳、美容ネタも配信
 

友だち追加

 
⭐️佐伯典子のSNS