【自分史 お仕事】NO.3マスコミから次は⁈ | 「心身健美」でキレイ・スッキリ!!           ~毎日の食べ物から生活習慣まで教えます~

「心身健美」でキレイ・スッキリ!!           ~毎日の食べ物から生活習慣まで教えます~

心も身体も元気でいて本当に健康なんだなと感じます。
毎日の生活習慣や食べてるもので身体は作られます。
時には緩~く、楽しく元気に毎日を過ごしませんか?

「健美」推進家 佐伯典子です!

今までの自分の振り返り【お仕事編】を書いています。

 

【自分史 お仕事】No.1 働かないといけない?!

【自分史 お仕事】No.2 ゆるーいマスコミ時代

 

 

さてインテリア関係の仕事がしたい

といっても販売、設計事務所と色々。

 

面接受けたけどダメで

その年(20代後半)で資格ある未経験者

資格なし経験者だと経験者採用だよ!

と言われすんなり諦めちゃいました。

(初めての就活というのかこれが)

現実は厳しい💦

 

で、当時インテリアコーディネーターの資格

を取るために通っていた学校の先生と

喋っていたら

「うちでバイトする?

仕事終わりに授業出ればいいし!」

と言った感じでマスコミ辞めて

即学校へバイトが決まりました。

 

 

 

マスコミと比べたら厳しく

ファイル1冊購入するにも

本部に申請が必要とか驚いた記憶がガーン

 

先生もお給料が少ないのか

「小遣いは商品券でお釣りの現金で

タバコ買うねん」

って嘘かホントか・・・。

カルチャーショック!

 

ここでの仕事は受付事務と

インテリアの試験問題作りの

お手伝いでした。

 

でも長くは続かない💦

営業とか数字を言われると嫌なんです。

 

 

+++++

 

 

カフェで気軽に♫
少人数・マンツーマンOK
薬膳季節の養生法勉強会
 
リクエスト受け付けします!
 
セミナーなどのお得情報や薬膳、美容ネタも配信
 
友だち追加
 
⭐️佐伯典子のSNS