アンカーRNC7 印旛沼、利根川サイクリングロードで手賀沼まで | ☆月々是好月☆ 

☆月々是好月☆ 

ダイエット、自転車、FXなど、その他興味のあることを広く浅く書きたいと思います。

久々に100km超を走ってきました。

100kmを走るのはいつ以来だろう・・・


楽しかった。

もちろん疲れたけどね。


しかも、いい天気でお出かけ日和な一日でした。

秋は自転車が楽しいよ。


今日の相棒はアンカーのRNC7。

今年の消費税増税前の3月に駆け込みで購入して以来、

総走行距離は未だ1000kmに届かず。


RNC7が納車されてから半年以上経ってるのにこれってどうよ。

ダメダメじゃないか。


フレームに傷がつくのがイヤで、保護テープを巻いてみたり輪行するようなときにはダホンを使ったり。

そのくせ装備品は色々買ったり。


ちょっと過保護すぎました。

飾りじゃないんだからどんどん乗らないとね。



今日のルートは、印旛沼サイクリングロード→利根川サイクリングロード→手賀沼サイクリングロードで折り返して同じルートで戻ってくるというピストンコース。


まずは印旛沼サイクリングロードのふるさと広場(佐倉市)へ




風車の周りには、秋はコスモス春にはチューリップが咲き乱れます。

今日(10月8日)のコスモスの咲き具合はこの程度。見ごろはもう少し先。




空が真っ青。秋晴れだあ。


ここからは印旛沼サイクリングロードで北上します。利根川CRまでノンストップで行こうと思っていましたが、途中の山田休憩所を通りかかったときにどこからかニャ~という声が聞こえてきました。


ん?ネコ?


少し通り過ぎましたがUターン。

猫どこだ、ねこ。鳴き声は確かにしています。



いた~!

かわええ。でも、少し痩せてる。




近づいてきて自転車のところにゴロン。

なんか食べるものあげたいんだけどなにも持ってないんだよ。ゴメンよ~。

しばし戯れていましたが、コイツなにもくれそうにないや、てな感じでまたどこかに行ってしまいました。



利根川サイクリングロード到着。

佐原方面は画面右方向へ。今日は手賀沼へ向かうので左へ向かいます。


そういえば、朝めし食べてなかったので腹が減ってきました。

ランチどうしようかなあ、なに食べようかな、ハンバーグが食べたいな、

どこかにお店ないかな、といろいろ思案してるうちに、この前行ったデカ盛りの店に行こう!とはたと思いつきました。




リバーサイド。

デカ盛りで有名なお店です。以前は車で来たけど今日は自転車。デカ盛りはさすがに食べれそうにないので普通のハンバーグランチにしました。でも、ご飯の量が多い。普通盛りでも満腹。

(デカ盛りがどんなか気になる方は以前の記事へどうぞ




リバーサイドっていう店名だけあって、すぐ近くに川が流れています。川岸にはサイクリングロードが整備されてて、これをずっと走って行くと手賀沼サイクリングロードに接続できます。


こっち方面に来るのは二回目なんですけど、最初に来たときは道を間違えてとんでもないところに行ってしまいましたw えらい目にあったっけ。

もう間違えないぞっと。

(そのえらい目にあったときの記事はこちら




気持ちのいい道です。




手賀沼到着!

白鳥が優雅に浮いていましたよ。



ここから先が手賀沼サイクリングロード。

広くてきれいに整備されたサイクリングロードです。ここら辺に来るといきなりローディが増えます。

平日なのに。まあ、これだけ良く整備されたCRなら走りたくなりますわ。


よっしゃ、おいらも手賀沼CRを走るか!


と、思ったんですが、ここで折り返して帰路につきます。

たいへん残念ですけど・・・


時間切れってヤツでして。

念のため輪行バッグは持ってきてるんですけど、久々に乗ったRNC7なのでできるだけ自走したい。

手賀沼GRを走るのは次の機会ってことで。


帰りも順調。

帰宅後は冷たいビール。

これが旨いのよね~

ビールの酔いと心地いい疲れでぐっすり眠れました。



走行データ


使用自転車:ブリヂストンアンカーRNC7

走行距離:106.83km

Av:19.6km

MAX:38.6km


ランキング参加中です

クリックしてくれたら嬉しいです

 ↓


ポタリング ブログランキングへ