デカ盛りの店に行って来た 我孫子市布佐 リバーサイド  | ☆月々是好月☆ 

☆月々是好月☆ 

ダイエット、自転車、FXなど、その他興味のあることを広く浅く書きたいと思います。

普段はあまり大盛りなんてものは食べないんですが、

たまには行ってみるのもいいかなと思って友人四人とランチタイムにお邪魔しました。




我孫子市の布佐駅からほど近いリバーサイドというお店。




ここはデカ盛りのランチが格安で食べられると評判の喫茶店です。


いやー、食べきれるかな~

ちょっと心配


期待と不安を胸にいざ入店

店内はアメリカンテイストが散りばめられた雰囲気です。


JR布佐駅スペシャル

布佐駅前交番スペシャル

印西町役場スペシャル

などの面白いネーミングのメニューが並んでいます。


ちょっと控え目なMさんはモーニングセットを注文




モーニングセットといっても結構な量です。

普段の自分ならこれでも十分かも。


T君はうさぎちゃんスペシャルを注文




うわ、湯気たってる

ピラフの上にミートソースとソーセージが乗ってます。


そして自分はデビちゃんスペシャル




ピラフとナポリタン。

まさに大盛り。いや、これ食いきれるかな。

見た目でお腹いっぱいになるよね。でも、これで普通盛り。


そしてO君は布佐駅前交番スペシャル・・・


中盛り


普通盛りでも量多いのに中盛りってどんなふうになるんだろう。

 

こんな感じになります

 ↓

 ↓

 ↓


ジャーン




うは!



そびえ立ってる

我々のがかわいく見えるよ


店員さんによると普通盛りの2倍、約2.5kg(2.7kgだったかな?失念)あるそうです。

オーダーのときに、かなり量ありますけど大丈夫ですか?と何度も確認されてましたw


では、いただきま~す

ングングング・・・

うん、旨い!

ナポリタンはなんか昔懐かしい味だ。

ピラフも旨い。

でも、なかなか減らないよ。


どうにか完食したころ、中盛りを頼んだO君はというと




お、もう少しじゃん

でもここからが進まないみたい。結構きつそうな顔してる。

普通のお店の料理なら一人前よりちょっと多いくらい残ってるかな。

ここはみんなで協力してO君の分を食べてあげよう。

残すとお店に悪いしね。


ふう~

どうにか完食


いやー、お腹いっぱい。大満足です。

ここはサイクリングロードからも近いので今度はポタリングしながら自転車で来てみよう。


ごちそうさまでした。


ランキング参加中です。

クリックしてくれたらうれしいです。

 ↓


ポタリング ブログランキングへ