島田朱美です。




昔から足がよく冷えます。
冷え性を改善したいので
冷え性改善のお灸講座を2月に開催される予定はありますか?

というお問い合わせがあったのが12月。



1月に冷え症改善のお灸講座日程が決まっていたんやけど
どうしても都合が合わない〜。



そういうときは


マンツーマンでのお灸講座はいかがでしょうか?





マンツーマン講座はこんな方におススメです


・通常のお灸講座の日程が合わない方
・赤ちゃん、小さなお子さま連れの方
・自分の身体のお悩み症状に特化してほしい方


その方との日程調整がスムーズに出来ましたので
マンツーマンで行うことに決定〜!


内容はご希望の
【冷え性改善美肌へのお灸講座】




身体が冷えていると血流が悪くなって
肩こりや腰痛などの痛みが出やすくなるのと
細胞が活性化されないので免疫力も低くなる



しかも
美容にも影響が出ちゃうよー!



でも大丈夫。



冷えを解消すると血流が良くなり
痛みも和らぎ、免疫力も高くなってくる


そして
お肌もつやつやになるよー♪




では講座スタート!


まずは座学




お灸ってこういうものなのかぁ
いろんな種類があるなぁ




この人形にツボが載ってる!
すごいー




こんな風に身体全身がつながっているので
例えば、足にお灸をしてるのに
お顔のツヤが良くなったりするんですよー♪



それではお灸の実践!



まずは受講者さんにツボを探してもらいます。
その後、ツボの場所をレクチャーしていきますよ♪



ここで合ってるかなぁ?



は〜い、ここでOK!

場所の位置を写メしとこ




それでは、人生初のお灸スタート!





ほんわか温かくなってきました〜


あ!ピリリときたー!




こんな調子でお灸は続く




右足のみにお灸をしましたが
お灸をしていない左足の方と全然違う!





むくみがとれてスッキリしてますよー!


こんなに変わるんですね!

わぁ〜!お灸をした方の足は
足先がポカポカしてるんですよ♪




お灸っておもしろいー




そして講座は終了
ちょい休憩☆



休憩中は、いろんなお話に花が咲きます。



ちなみにこのマンツーマンのお灸講座を受けてくださった方は
点曼荼羅・筆文字アーティストの
阪口寿里さんのご友人の方です。




寿里さんは2月1日より神戸で初の個展を開催され
28日をもって無事に終了されました。
その個展をご覧になってから今回
お灸講座を受けてくださるという流れになったんです。


寿里さんがわたしのお灸講座を
よく紹介してくださっていたので
ご縁が生まれました。


寿里さん、ありがとうね!


こうして色々な繋がりができる、というのは
本当に嬉しいことですね〜。






さてさて
お灸講座の後は
プチ鍼灸体験!


鍼って実際どういうの?を
実際に受けていただきます。




お腹の箱灸が温かくて気持ちいい〜♪

鍼も痛くないよ




足がずっとぽかぽかしている感じです。




今回のマンツーマンお灸講座を受けてくださった方は
なんと、岩手からお越しくださいました。



岩手から大阪まで来られることは普段は滅多にないかもしれませんが
関西方面に行くきっかけができたことから
こうして問い合わせくださったので
マンツーマンでお灸講座を受けてくださることができました。




わたしもお会いできて嬉しかったです。
岩手まで、どうぞお気をつけて!
お灸も続けてくださいね〜♪




どうもありがとうございましたー!





マンツーマンのお灸講座のお問い合わせはこちらからどうぞ

講座依頼・お問い合わせはこちらから





※現在、ご提供中のメニュー一覧量です。






※つら〜い花粉症状改善への
お灸講座

花粉が飛び始めています。
ピークがやって来る前に
お灸を始めてみませんか?

出張での開催もOK!
受付中(3/14まで)




講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚






島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!


こんな風に、オシャレな感じで投稿してます。


キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪

Instagram





Facebook