偏向政治番組双璧 大田総理&TVタックル
お願い m(u_u)m
人気ブログランキング
有名ブログランキング
よろしくお願いいたします。
2月23日
今日は植草一秀氏のブログ 植草一秀の『知られざる真実』 の中の記事でぜひお読みいただきたい記事があったので紹介します。携帯でお読みいただいている方も多いので、原文載せましたのでぜひお読みください。
私も以前から植草氏が指摘する二つの番組は超嫌いで観るとムカつく最悪の番組と思っていたので、まったく同感と言うのが植草氏の記事を読んだ感想です。たけしなんか、大した人物なのに、彼が心から信念をもって持ってやっているのなら、そりゃ勝手だけれど、でもそうじゃないのならこんなくだらない番組なんかやらない方が良いと思いますね。
実際、これは聞いた話だから、よた話と思って欲しいのですが、同番組に出ている大竹まこと。たまたま知人が高校時代の大竹をよく知っていて、この知人が言うのは、以前はものすごくラフな感じだったけれど、この番組に出るようになったからかどうかは不明ですが、最近はガードも固く、飲食店に一緒に行っても、絶対に目立つようなことはなく、周囲にものすごく注意を払うとのことで、この番組の政治的な役割と無関係ではないのかなと勝手に思ったりもしています。
そして、この二つの番組に出演する民主党議員たちですが、顔が売れて選挙のためにと思って出演しているのかもしれないけれど、この行動も新政権にはプラスどころかマイナスの影響の方が大きく、こんな偏向番組へ協力していることになるから自粛して欲しいと本当に思いますね。
これはこの二つの番組には限らず、「朝まで生テレビ」とか「サンデープロジェクト」なんかも、お仲間の自民党以外の議員はボイコットしてしまえば、番組が成立しにくくなって面白いと思うけど、出てしまうんですよね。顔が売れるのは分かるけど、本当に逆政治利用されるだけだと思うから、偏向司会者や偏向番組なんかには、堂々と出演しないで毅然と抗議するような気概が必要だと思いますね。本当に強固な旧勢力のシステムや既得権益を壊して改革するには、ものすごいエネルギーと闘う姿勢がなければできるはすもなく、自分の顔を売るために変更番組なんかに擦り寄るようななさけないことはしないで欲しいなと切望します。
2月19日放送の日本テレビ番組「太田光の私が総理大臣になったら」が、「日本を良くした10人」、「日本をダメにした10人」を選定して放送した。番組が選定した20人は以下の通り。
「日本を良くした10人」
1位 小泉純一郎
2位 イチロー
3位 東国原英夫
4位 石川遼
5位 橋下徹
6位 鳩山由紀夫
7位 宮崎駿
8位 中田英寿
9位 小渕恵三
10位 北野武
「日本をダメにした10人」
1位 小沢一郎
2位 朝青龍
3位 酒井法子
4位 小泉純一郎
5位 麻生太郎
6位 鳩山由紀夫
7位 安部晋三
8位 森喜郎
9位 石原慎太郎
10位 堀江貴文
日本テレビは1000人を超える国民に対するアンケートを実施したとしている。
この「アンケート」に信頼を置く国民がどれだけいるのか。
企画を聞いただけで、「ダメにした」1位に小沢一郎氏が置かれることは分かり切っていた。「良くした」1位が小泉純一郎氏、「ダメにした」1位が小沢一郎氏である調査結果を、純粋な調査結果だと受け入れる国民はいない。
芸能人で政治に関与する発言を繰り返しているのが太田光氏と北野たけし氏である。いずれも民主党攻撃の偏向政治バラエティー番組の司会を務める。
CIAと連携していると見られる日本テレビ「太田総理」、小沢一郎氏攻撃メディア談合組織「三宝会」 法人会員に名前を連ねるテレビ朝日「TVタックル」が、民主党攻撃偏向政治番組の二大双璧をなす。
太田光氏の陳腐で内容のないコメントを評価する有識者はいないだろうが、一般国民に対する情報操作においては、視聴率を無視できない。
全国ネット番組の場合、1%の視聴率は100万人の国民に情報が伝わることを意味する。10%の番組であれば1000万人への波及効果がある。情報工作にテレビが多用される理由がここにある。
放送法 第1条は「放送の不偏不党」を定め、放送法第3条は「政治的公平」を定めている。
さらに、放送法第3条第2項は、
「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」
を定めている。
これらの番組には民主党議員も出演しているが、出演するのは反小沢一郎氏議員が圧倒的に多い。
民主党は党としてメディア対応策を確立しなければならない。政治関連番組への出演について党としての戦略的な対応を検討するべきである。
主権者である国民もこうした悪質な政治偏向番組を撲滅するために行動を示す必要がある。政治的に偏向した出演者をチェックするとともに、こうした低質番組を経済的に支援するスポンサーに対する不買運動などを呼び掛けることも大切だ。
ネットで公開されているテレビ番組スポンサー表
によると、「太田光の私が総理大臣になったら」2009年10月以降の前半ナショナルスポンサーは、
ニトリ、リーブ21、眼鏡市場、長府製作所、スカパー!+週替1社
「ビートたけしのTVタックル」2009年10月以降のスポンサーは、
ミドリ安全、薩摩酒造(さつま白波)、ALSOK 綜合警備保障、栗田工業、
マースエンジニアリング、小林製薬、アートネイチャー/リーブ21、
新日本石油、KINCHO+週替1社
などである。
悪質偏向政治番組撲滅に向けての国民運動を展開しなければならない。
お願い m(u_u)m
人気ブログランキング
有名ブログランキング
よろしくお願いいたします
★債務超過ではない年商5億以上の会社の運転資金などは
★利殖に興味がある方へ
★期間3ヶ月、転売までの1~数百億円フルローンにご興味ある方は
★パチンコ店舗のリースバックは
マスメディアやお仲間は 「してやったり」と大喜びでしょうね
お願い m(u_u)m
人気ブログランキング
有名ブログランキング
よろしくお願いいたします。
2月22日
ご存知のように長崎県知事選挙と東京都下の町田市市長選挙で民主党系候補が敗れましたね。
各新聞の勝ち誇ったかのようなタイトルや記事を読むと胸糞悪くなりますね。
日経新聞:首相、長崎知事選「やはり厳しかった」 民主系敗北で
民主、長崎知事選敗北で政権運営厳しく 小沢氏の求心力低下も
朝日新聞:長崎知事選敗北、鳩山首相「政治とカネ、影響あった」
内閣支持37%「参院民主過半数」反対55% 世論調査
読売新聞:首相「政治とカネが影響」…長崎県知事選敗北で
毎日新聞:町田市長選:民主に逆風くっきり 東京
長崎知事選:民主敗戦…「政治とカネ」問題が足かせ
東京新聞:「政治とカネの問題が影響」 長崎知事選敗北で首相
長崎知事に自民系中村氏 民主大敗、政権へ痛手
まあマスメディアを敵と思っている私の話だから話半分と持っていただいてもけっこうですが、まさにマッチポンプ。散々大したことのないことを、大げさに書き立てて、民主党政権を揺さぶり、地方の首長選挙とは言え、思ったよりも早く効果が出たから、そりゃ嬉しいでしょうね。
これも、私は民主党はじめ首相のひ弱なぶれる言動がもたらせたチョンボだと思いますね。
みんな、民主党政権を転覆させたい転覆トリオの大臣を含めた民主党議員の面々は確信犯的だし、そうではないはずの、特に首相の軟弱さを突かれた結果と私は感じますね。
だから小沢氏本人まで謝罪のコメントを出す羽目になり、こんな状況を作れば、自ら民主党への逆風を起こしているようなもので、駄目な党だと思いますね。
せっかく衆院の任期まで十分改革できる状況になっているのに、それを邪魔する旧勢力の攻撃に反撃もしないで内向きに風が通り過ぎるのを待つなんて、本当に頑張れと言いたくなりますね。
小沢問題では、石川議員が逮捕された当初、国策捜査と発言したのが本音のはず。私なんかは全面対決姿勢で対処してくれることは、官僚の強権組織である検察組織の改革にもつながると思い、ものすごく期待したのに、国策捜査なんて言うと首相としての見識を疑うと言う、マスメディアから指摘された途端、トーンダウンして、そう意味で言ったのではないとか、結局検察の捜査は正しいといった発言をするから、今回の選挙結果の感想を聞かれても、政治とカネの問題、言い換えれば首相と小沢幹事長のお金の問題の影響があったと認めなければならなくなるのであって、まったく政官業外電の悪徳ペンタゴンの思う壷にはまった感じで、何やってんだと、永年積もった政治の垢を落とし、国民のための政治に回帰して入れると期待しているのに、頼りないも良いところ。
でも、今回の選挙は地方の首長の選挙だから、地元の風評とか知名度とか、地元でしか分からないことも多々あると思うので、首相と小沢幹事長の政治とカネの影響だけじゃないかもしれないけれど、今回の有権者には忌憚なく言って、何を見ているんだと言いたくなりますね。全く失望します。有権者がこの程度だから、最悪の自民党政権が続いたのだと悪態をつきたくなりますね。この程度のカネの問題なら、自民党なんか叩けばこんなもんじゃなく、もっと職務権限に抵触するもっとやばい話なんかいっぱいあるのに、まさに旧勢力の目くらましに騙されて、勝手に言わせてもらえば、情けない限りです。
長崎の方には申し訳ないけれど、まあ地方だからしようがないと思うけど、町田に関しては本当にがっかりしますね。この程度の仕掛けで自民党に回帰するのなら、政治改革なんて夢のまた夢。永年、官主導の自民党政権が続いたのは、誰あろう我々有権者の問題だったのだと改めて思い知らされましたね。
まじで私は海外脱出を考えないといけないと思いました。全国の有権者が本当に長崎と町田のようになっているのなら、してやったりと、マスメディアは鼻高々でしょうね。親分衆に褒められますよ。
そして、また国民の可処分所得が減る方向にまっしぐらで、百貨店もぶっ潰れて楽しい未来が待っていますね・・・・・
今日さっそく日経はこの自民回帰の流れに乗じて、次のような国民に対する脅しの記事を書いています。
政府部門「債務超過」に 09年末「正味資産」初のマイナス
国と地方を合わせた政府部門の資産から負債を差し引いた「正味資産」が2009年末に初めてマイナスに転落したもようだ。民間企業ならば「債務超過」の状態といえ、政府部門の借金である国債や地方債の増発余地が乏しくなっていることを示す。政府は景気に配慮しつつも、中長期的な財政健全化の道筋を早期に示す必要が増している。
正味資産とは、土地や株式など資産から、国債や借入金など負債を差し引いたもの。内閣府の国民経済計算確報によると、国と地方に社会保障基金を合わせた政府部門の資産は08年末で前年末比約33兆円減の約995兆円と、統計をさかのぼることができる1969年以降で初めて減少。負債は前年比約16兆円増の約984兆円と過去最大を更新した。
こんな記事を今書いて何が言いたいのでしょうか???????
詳しくは後日に譲りますが、よくもこんな今更強調する必要のないくだらない記事ばかり書けるものと思いますね。もう騙されないぞと思うものの、騙されやすい人も多いみたいだから、これじゃ内需拡大なんて夢また夢ですよね。
お願い m(u_u)m
人気ブログランキング
有名ブログランキング
よろしくお願いいたします
★債務超過ではない年商5億以上の会社の運転資金などは
★利殖に興味がある方へ
★期間3ヶ月、転売までの1~数百億円フルローンにご興味ある方は
★パチンコ店舗のリースバックは
春はもうすぐ・・・
お願い m(u_u)m
人気ブログランキング
有名ブログランキング
よろしくお願いいたします。
2月21日
今日、近くの善福寺川緑地をウォーキングしましたが、天気が良かったからか、すっかり春めいていて、もうすぐ春が来るのを実感できましたね。最近は、よくウォーキングをするのですが、いろんなところを歩くようになったので、ここを歩くのは久しぶりでしたから、余計に感じたのかもしれません。前歩いた時は完全に冬でしたからね。あたり前だけど、ちゃんと春が来ますね。
この辺りは桜の木が多いから、後一月もするとすごく綺麗な花で覆われますが、なんとなく枝とか幹も、ピンクぽくなっていると思いませんか?
爺臭いことを書いてしまいますが、最近、時が経つのが特に早くて、大げさに言うと先月桜の満開を見た感じがしてしまいます。でもまた汗をかく季節になると思うと、もう少し冬が続いて欲しいとも思いますが、でも春は何にしろ高揚感があるし、良い季節ですよね。
ただ、桜はあまりにも一気に華やかに咲いて一気に散ってしまうから、こんな歳になると、少しはかなさも感じて妙に寂しさを感じることもあります。特に資金調達のサポートを仕事にしていると、会社も人も栄枯盛衰があるのを目の当たりにすることが多く、人それぞれどんな心境で春と桜の花を見て感じるのか切実に思うことがあります。私もご存知のように、前職では山から海の底まで一気にジェットコースターのように落ちた経験があるから余計に感じるのかもしれません。
顧客の中にも、今厳しい現実の方も多くいらっしゃいますが、本当にがんばって欲しいと思いますね。一人でも多くの方が春を、桜を、暖かい幸福感あふれる高揚感を持って見れるようになればと思います。
ただ、多くの方々を見てきて思うのは、最終的に復活できる方は、諦めたり、暗くなったりしない方で、素直で誠実な方が多いように思いますね。今が厳しくても、暗くなって自暴自棄なんかになっていたら、良い人が寄り付かなくなって、ますます窮地に落ちる傾向は確かですね。
まあいろいろ、人ぞれぞれ悩ましいことはつき物ですが、厳しい冬も、いつか穏やかな春は来るから、前向いて行きたいと思います。
今年の春は私にとっても大きな節目の時だと思っています。お互い頑張って行きたいですね。
お願い m(u_u)m
人気ブログランキング
有名ブログランキング
よろしくお願いいたします
★債務超過ではない年商5億以上の会社の運転資金などは
★利殖に興味がある方へ
★期間3ヶ月、転売までの1~数百億円フルローンにご興味ある方は
★パチンコ店舗のリースバックは

