食べることが大好きスプーンフォークな私と、
三度の飯より旅が好き飛行機な夫の

グルメ旅の記録ですうずまきキャンディ

私の日常・グルメ記録もふんわり風船星


ハートのバルーンこんな記事を書いていますハートのバルーン
アメトピ掲載記事
妹に結婚してほしい理由
新婚旅行で衝撃の値段だったもの
夫が盛大に破ったお金

新婚旅行で行った「猫の島」

 

↓新婚旅行記事↓
ヨーロッパ3都市周遊まとめ

 

 

ご覧頂きありがとうございます。アリスですトランプハート

さて、名古屋・伊勢旅の3日目スタートです口笛

2日目のホテル紹介はコチラから

お部屋から綺麗な日の出が見れましたラブ

基本、高層ホテルに泊まると高確率で曇りor雨の、雨女雨男夫婦ですが、久々に日の出見れました晴れ

(まぁ曇ってるっちゃ曇ってるんやけど…😅)



朝食は、コンシェルジュラウンジで和朝食おにぎり

(洋食も選べたけど、2人とも和食にしました)

だし巻き、ふわふわで美味しい😋



これはホテルの入り口にあった雛祭りの飾り。

(外国の方や子供たちが喜んで写真撮ってました)


で、この日は、これで名古屋を離れ、帰宅ついでに、日本神話爆ハマり中の旦那はん立っての希望で、伊勢を経由して帰ります。

(名古屋・伊勢旅と言いつつ、伊勢はあくまでサクッとです😅)



名古屋駅から伊勢市駅までは、電車に揺られて1時間半くらい。



伊勢市駅からは、歩いてまずは伊勢神宮の外宮である、豊受大神宮へ。

ちなみに外宮→内宮の順で周るのが正式な参拝方法らしい。(←旦那はんに教えられ初めて知った私は、内宮には3回ぐらい行ったことあるくせに、外宮は初訪問😅え?常識なん?皆知ってるもんなん?え?ww)


豊受大神宮




外宮からは、内宮まで行けるバスに乗ったけど、敢えて内宮までは行かずに途中下車。

内宮の近くにある、猿田彦神社でまずはお参り。

旦那はんが何の神様かとか説明してくれたような気もするけど、すっかり忘れたのでHP置いときます笑

猿田彦神社



で、ここからはお待ちかねのグルメだよ笑

おかげ横丁を食べ歩きしながら、内宮に向かうことにニコニコ



まずは大好きなエビ屋さんから。

伊勢といえば「伊勢海老」の天ぷらと、

たこ焼きならぬ、伊勢海老焼き🦞

うまーもぐもぐ間違いないお味ラブ


伊勢海老屋 えび勢




お次は、プラプラしてて見つけた出来立てどら焼きハートのバルーン私、何故かどら焼き大好きでラブ旦那はんからはドラ◯もんと呼ばれています笑

ふわっふわで美味しかったー✨


藤屋窓月堂




で、コチラは旦那はんが食べてた伊勢うどん

私はコシがないうどん苦手なので、申し訳ないけどスルーした😅出汁が効いててめっちゃ美味しかったみたいだよもぐもぐ


ふくすけ



旦那はんが伊勢うどん食べてる間に、私はインスタで大人気の「豚捨」さんに並んでみることに。

(めっちゃ大行列でビックリした!SNSパワー恐るべし!😅)

20分ほど並んでゲットしたミンチカツ〜豚

揚げたてサクサクで美味しかったよ〜😋

今回はあまり時間とお腹に余裕がないので断念したけど、コチラはイートインメニューも気になるところ👀


豚捨




あと、衝動買いしたので、お店の名前とか全く覚えてないけど伊勢海老おにぎりもいただきました。🦞

うどんスルーしといて良かった♡ウマウマ😋



そんなこんなで、おかげ横丁食べ歩きを終えて、やっとこさたどり着いた、伊勢神宮の内宮入り口。

朝曇ってたけど、めっちゃ晴れた!

天照様のお陰や〜って旦那はんはご満悦爆笑

良かったね笑



結構広いので、やっぱり妊婦に優しくない!と言いながらポツポツ歩いていく罰当たりな妊婦😅




拝殿は、階段の下からしか写真撮っちゃダメバツレッド

拝殿ではお祈りに集中しましょうねお願い


伊勢神宮



こうして、伊勢旅は無事フィナーレキラキラ

(結構弾丸。弾丸でごめんね、今度はゆっくり来ようおすましペガサス



最後に、観光特急「しまかぜ」

…に乗って帰りたかったんだけど、残念ながら席が取れず😅


1本前のしまかぜちゃんを見送り…

後続の普通の電車で帰途につきましたおすましスワン


お読みいただきサンクスですハートのバルーン




\良ければポチっとお願いします/
 
   
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村