食べることが大好きスプーンフォークな私と、
三度の飯より旅が好き飛行機な夫の

グルメ旅の記録ですうずまきキャンディ

私の日常・グルメ記録もふんわり風船星


ハートのバルーンこんな記事を書いていますハートのバルーン
アメトピ掲載記事
妹に結婚してほしい理由
新婚旅行で衝撃の値段だったもの
夫が盛大に破ったお金

新婚旅行で行った「猫の島」

 

↓新婚旅行記事↓
ヨーロッパ3都市周遊まとめ

 

 

ご覧頂きありがとうございます。アリスですトランプハート

さて、名古屋・伊勢旅の2日目は、
ホテルTIADの朝食からスタート😋

ホテルの紹介はコチラ↓

朝食はビュッフェスタイルナイフとフォーク


開放的で広々なダイニングレストラン


いろいろ、ちょこちょこ食べました照れ


一部オーダー制で、アボカドトーストを注文パン

レモンの酸味とキャビアの塩味がマッチしててペロリと完食😋


他にもエッグヴェネディクトとかも選べて、大好きなメニューの1つやから、普段なら即決なんやけど、生物(半熟卵)控えていたので断念…ショック


妊娠中って気をつけなアカンこと多すぎん?

どこまで気をつけるべきか常に判断に迷ってるよ笑い泣き



それはさておき、腹ごしらえを終え、チェックアウトして向かったのは、名古屋駅にある高島屋のバレンタインフェアへ💕
バレンタイン近かったので、チョコの誘惑がいっぱ〜いチョコがけハート


チョコってカフェイン入ってるって知ってた?
私妊娠して初めて知ったんやけど、バレンタインやし特別と思って結構食べてしまった😅
ホンマはあんま良くないんかなー?
でも我慢しすぎも良くないよねー!?笑


で、お目当てはコチラ。

プレスバターサンド


…ではなく、プレスバターサンドがバレンタイン限定で出してた、アレ本命チョコ

めちゃくちゃな大行列に諦めかけたけど約1時間かけてゲットしたよー✨

(妊婦のくせに立ちっぱなしも気にせず並び続けた根性。食べ物に対する執念ヤバい(*´艸`)笑



冷凍商品ですぐには食べれないので、実食は2時間後くらいに…ってことで、あとからゆっくり紹介するね(*´艸`)←珍しく引っ張るww



で、解凍待ちの間に訪れたのがコチラ


ピエールマルコリーニのカフェハートのバルーン


カフェインの心配どこいった!?笑い泣き

ばりの、チョコめぐりww


でもチョコのエクレアを食べたのは旦那はんなの!


私は、チョコパフェとかもあったけど、一応気を使ってキャラメルパフェにパフェ

(キャラメルが好物なだけ説…w)


行ってみたかったピエールマルコリーニのカフェで、バレンタインを満喫できて大満足〜🎵🎵

私たちが訪れたのはお昼ぐらいだったので、割とすぐ入れたよチョキお茶の時間を外していくのオススメ〜キラキラ





で、次に訪れたのが、コチラ

ノリタケの森


こちらは食器メーカーのノリタケの歴史がギュッと詰まった美術館や、絵付け体験などができる施設、ノリタケ食器を購入できる店舗、ノリタケ食器で食事ができるカフェやレストランなどが集合していて、敷地はかなり広い。


煉瓦造りの建物がめちゃオシャレだよねラブ


で、コチラ、公園みたいになってるスペースもあって、自由に使えるテーブル・椅子が設置されていたので、ここで、そろそろ解凍できたであろう、1時間待ちのアレを食すことに〜飛び出すハート



プレスバターサンドの限定品


生ショコラタルト〜✨


やーラブラブこれメチャクチャ美味しくて、期間限定やし、買える場所も限られてるので入手は大変かもやけど、来年も販売されるなら、また是非食べたいラブ旦那はんもピエールさんよりお気に召したみたいで、


コレめっちゃ美味しいもぐもぐ


って絶賛しながら食べてたよハート





…で、ノリタケの森に行ったのに、見返したら食器の写真1枚もなかった笑い泣き
多分、美術館内とか撮影禁止やったんやと思う?…多分??(あんま覚えてない😅)


てわけで、公式HPだけ置いときますね↓😅


気を取り直して、
ノリタケの森を後にして向かったのは、
2日目のお宿♡

ここね、JR名古屋駅の上にあるから、アクセスめちゃくちゃ便利だよ〜✨

お部屋はこんな感じ。

昨日のTIADよりは狭いかな😅


水回り🚰


今回、コンシェルジュラウンジ付きのお部屋だったので、ご紹介コーヒー



オシャレな空間が広がってましたラブラブ



アフタヌーンティータイムルンルン


カクテルタイムトロピカルカクテル



ちなみにプラチナ以上の会員は、別の専用ラウンジも使えます↓↓↓

(アフタヌーンティータイムにはしごしたww)



当たり前やけど、コンシェルジュラウンジの方がメニュー豊富で雰囲気良しやったので、コンシェルジュラウンジ使える人は、そちらだけで十分かとOK



てわけで、この日はなんやかんや、

食べて食べて食べての1日で…

お腹空いてる時間なかったから

2日目の晩御飯はスルーした…😅



プールの利用とかもできたけど、

妊娠中で疲れやすかったのもあり、

そちらもスルー。。。

ちょいと早めの就寝となりました〜zzz



2日目も結局1ヶ所しか観光してないー。

ダラダラだわ〜ダラダラ旅〜…も

たまにはアリ乙女のトキメキ



3日目につづくよ〜ピンクハート


\良ければポチっとお願いします/
 
   
 

ついでにポチっとお願いします❤

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村