はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ
 
8月31日午前10時35分
ついに、
 
12星座の中でも
ラストの魚座
 
で、満月です。
 
 
しかも、2023年中で、
もっとも月が大きく見えるという
スーパームーンであり、
 
8月という1ヶ月のあいだに
2回も満月が起きるという
ブルームーンでもあります。
 
西洋占星術では
12星座の星のめぐりを
人間の成長過程なぞらえます。
 
 
スーパーブルームーンの満月は
魚座のエリアで起きます。
 
ということは、明日の満月は、
魚座の感覚が満ちる夜。
 
 
魚座の感覚とは何か?

これは私のイメージなんですが…

 

地球に来る前の魂は、

宇宙のどこかで、

 
大いなる全体の一部として
安らいでいるんです。
 
そんなふうに自分をゆだね
安らいでいる感覚が、
 
魚座の感覚だと思っています。
 
だけど「時」が来て
「意志」が目覚め、
 
「個」としての旅を始めるために
牡羊座をまとうんです。
 
牡羊座は「意志」と「閃き」の星。
 
火・土・風・水とめぐる
占星術のエレメント(要素)を
「始める」決意を宿す星です。
 
 
 
西洋占星術においては、
太陽星座が何座であっても、
 
すべての人が、
12星座すべての要素を
内蔵しているとされています。
 
ホロスコープ上のその星座に
天体がなかったとしてもです。
 
天体や特別な角度の有無など、
それぞれの星座の要素には
濃淡があります。
 

私はその濃淡が

唯一無二の個性であり、

 
人生の多様な彩りを、
生み出すと考えています。
 
そんな人生の悲喜こもごもの
彩りをくぐり抜けて、
 
この地球上で、
12星座の成長の物語をたどり、
再び魚座にたどりつく。
 
たどりついた魚座は、
 
幼い日の憧れも、
叶わなかった夢も、
分かり合えなかった誰かも、
 
全部、愛しいなぁって思えて、
 
目を閉じると広がる
心の海が満ちていくような
感じじゃないかなって思います。
 
 
人生の旅の終わりには
どんな人でもこんな感覚に
たどりつくのかな?
 
「たどりつけますように…」
と思います。
 
偶然、見つけたこちらの雲からも
そんなメッセージを感じます。
 

 

Super Blue Moonの夜は

そんな魚座の感覚が満ちています。

 

あなたが何座であっても

今夜は夜空に浮かぶ満月を

 

雲に隠れて見えなくても

そこにあるSuper Blue Moonを

 

境界線を溶かし一体感にたゆたう

魚座の癒しの感覚を

 

心の内に取り込んで

すーっと満たしてみてください。

 

この先の人生を動かす

原動力になるような

 

意志の炎を手に入れるために。

 

まずはこの魚座の感覚を

染み込ませてみてくださいねうお座

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 魚座の記事

【魚座になってみる】魚座の感覚でワンネスの愛につながってみよう♪

【占星術】魚座の木星が愛につなぐ♡

うお座と銀河鉄道の夜とタイタニックのシンクロ。

自分の力で、自分を癒すために必要なこと(蟹・蠍・魚が強めの方へ)

親への忖度と自分の人生。感情を言語化しよう〜特に蟹・蠍・魚座

「青春ってすごく密なんで」仙台育英の監督のお願いがとっても◯◯!出生図からわかること【占星術】

 

 大切な魚座の友達

【生徒支援】ラストレッスンは新しい始まり♪ご卒業おめでとうございます♡

【日常】素敵な絵をいただきました〜♪

【生徒支援】自分にうそがつけない強さ、うそがない人の魅力

【HSP】お客様からの贈り物②しずかに広がるゆたかな世界

繊細さんが表現や創作を続けていく力になりたい。小さな灯火を守りたいです。

 

魚座さんがみんなHSPってことではないですが…

共通する感覚が多い気はしています。

 

 もっちーの動画

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、公立中学校で不登校などの生徒支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。