はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ

 

高校野球、いよいよ決勝ですね〜!!

 

こちらの記事も、

沢山お読みいただきありがとうございます!

 

 

さて、もっちーは、

仙台育英の須江監督のファンですニコニコ

 

去年のブログ下矢印

 

私は試合終了後の、

監督の談話を聴くのが好きなんです。

 

監督が選手たちをどう見ているのか、

 

言葉だけでなく、表情からも、

とても良くわかるから。

 

私の父は昔から、

 

「選手のことを”子供たち”という

監督は好きじゃない。」

 

と言っていました。

 

そんな言葉のチョイスひとつで、

人生観・教育観が見えてきます。

 

サッカーの森保監督、

野球の栗山監督、

 

慶応の森林監督も、

育英の須江監督も、

 

選手を”子供たち”とは呼ばない、

対等な関係性を築いていける、

 

新しいタイプの指導者ですね。

 

須江監督のすごさは、さらに、

「視野の広さ」にあると思います。

 

須江監督の談話を聞いていると、

勝敗や自分のチーム、相手のチームという、

 

境界線を超えたところから、

物事を俯瞰して見ているように思います。

 

境界線を超えるといえば、魚座うお座

 

須江監督のホロスコープです。

(出生時刻は12時に仮定)

 

 

太陽星座がTheパイオニアの牡羊座。

 

もし出生時刻が午後以降なら、

月星座が境界線をなくす魚座。

 

午前だとしても、

未来志向の水瓶座ですね。

 

そして、

 

情熱の在処を示す火星と、

知性の水星はピッタリ重なり、

 

地に足がついた牡牛座にあります。

 

牡牛座はまた、身体も司るので、

身体を使うスポーツに合致。

 

さらに!

 

使命を表す小惑星ベスタが、

太陽に寄り添って、

 

エネルギーを送っています。

 

観るほどに興味深い、

そのまんまなホロスコープです星お月様

 

生まれる前に設定してきた

星通りに生きるほどに、

 

魂が輝いて、沢山の人に、

影響を与えるんだなって思いますキラキラ

 

(中日スポーツ様より画像お借りしました)

 

さて、そんな監督の、

去年の優勝後のインタビューです。

 

「本当にすべての高校生の

努力のたまものが、ただただ最後、

僕たちがここに立ったというだけなので、

 

ぜひ、全国の高校生に

拍手してもらえたらなと思います」

 

そして、

「栄冠は君に輝く」について思いを、

 

「『君』っていうのは全ての

東北の人だなと僕は思っているので、

 

全ての人に栄冠が

輝いたと僕は思っています」

 

と語ったそうです。

 

去年のブログでも書きましたが、

仙台育英高校のある場所は、

 

 

東日本大震災で大きな被害があった

石巻と相馬の中間なんです。

 

須江監督の言葉に惹かれ、

仙台育英高校の場所を確認して、

 

監督がその言葉を紡ぎ出すまでに、

どんなことがあったのだろうか…

 

と思いました。

 

準決勝後のインタビューで、

 

「初戦から超強豪校と試合させていただいて、

そろそろエネルギーが尽きそうなので、

 

東北6県の皆さん、宮城の皆さん、

東北に縁のある方、

 

明後日14時に西の甲子園の方に

パワーを送ってもらえたら。

 

みんなの気持ちをもって戦いたいと思います」

 

と須江監督。

 

これ、めっちゃ、

スピリチュアルじゃないですかー!!!

 

高校野球の監督史上もっとも、

スピなメッセージと思われます!

 

と一人で興奮したあと、

用事があって、

 

こちらのママ友下矢印と話してたんです。

【リアル友達からの応援!】蟹座のオカン力は世界を癒す!!

友人が焦ったもっちーの夢!

 

そしたら、

 

「須江監督が

”エネルギーを送って”と言ってて、

もっちーを思い出したよ!」

 

と話してくれて泣き笑い

 

ママ友からマブダチになる人は、

感性が一緒だわ〜と思いました。

 

スピといえば、この記事の時刻が、

ゾロ目過ぎて、ビビりました笑

(毎日新聞の人もスピリチュアリストなの?!)

 

決勝に進んだチームがどちらも、

丸坊主じゃない=新たな価値観

 

であることが、

うれしいもっちーでした爆  笑

 

慶応の森林監督も、

新しい時代を創る人ですね!

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました💕

 

これ、読んでみたい〜!!

 

 

 

 

 

追記

 

この記事も涙腺が…

 

 

 12サインの記事

【9室・射手座】Youtubeが好きすぎる占星術BBA(ばばあ)最高メンツの動画で9室を感じる。

【占星術】過剰な星座に向かい合う星座を活かしてバランスを取ると開運するよ!

【占星術】他者目線を持ちにくい星座、他者目線が得意な星座って?

うお座と銀河鉄道の夜とタイタニックのシンクロ。

【占星術】出生図でポイントになる星座を読むと魂の◯◯が見えるんです!

【獅子座×牡牛座】自分で計画立てて勉強する小6長男②〜転機になったのはあのTV番組

【占星術】フトコロに飛び込むのに嫌われないのは◯◯座

【占星術】人間は2つに分けられる。自分円タイプかそれ以外だ。by魂占い

【占星術】◯◯座は限界突破サバイバー。”絶体絶命” はビビるとこじゃなくてワクワクするとこ!

【占星術】”恐怖が原動力” は人間の根源的な力だった〜アニメ・ブルーロック

【占星術】月牡牛座の用意周到さは恐怖が原動力だった!

【占星術】太陽と月が同じ星座だとどうなるの?〜母は不動の太陽〜

 

 もっちーの動画

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、公立中学校で不登校などの生徒支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。