Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

願いってどうやって叶うのかわからないものですね☆

 

 

体重がすごい勢いで増えていて、これ以上増えるのはあまり望ましくないなぁって思っていました。

 

 

痩せたいなぁって思ってはいたけど…。叶った願いは私が思っていたダイエット法とちょっと違った(笑)

 

血液検査をしたら数値に異常があったので再検査になりました!

 

 

最初は再検査~!どうしようって思って調べれば調べるほど不安にもなっていた。ひどいと入院⁉それは嫌だ!

 

 

食事で改善できるような異常だったので、ネットで調べて勝手に食事制限を始めてみました。

 

 

食事制限と言ってもまず間食をやめる。ついつい甘いものが食べたくなっていたので買い込んでいた甘い物は全て旦那へ( ノД`)美味しいお菓子ももらっていて楽しみにしていたけど…(泣)

 

 

食事の時に野菜から食べる。ということで野菜を買ってきました。炭水化物が大好きな私は、炭水化物だけでおしまいの時もありましたが、食事の時はまずは野菜ということでサラダか煮物をまずはたんまり食べます。

 

 

フルーツなども減らして…ヨーグルトも無糖のものにした。

 

 

ヨーグルトの無糖ってすっぱくて嫌だなって思っていたのに、美味しく感じたのはなぜ(笑)

 

 

ヘルシーな食事になりました(*^_^*)

 

 

どうしようって不安に思っていたけど、健康的に体重コントロールできるじゃん!って思えた。そして散歩をしましょうという言葉をいただき…ダイエットだなと気が付けた。

 

 

これ以上体重を増やしたくない、痩せたいという願いが叶っている!

 

 

強制的なダイエットだけど、こうでもしないと意志が弱い私は行動へ移せなかったなぁって気が付いた( ゚Д゚)

 

 

ダイエットを引き寄せた(笑)

 

 

健康的で体に負担をかけることもないし、食べたいという気持ちがあっても再検査のことを考えると食べたくない。

 

 

完璧な状態だ!

 

 

後悔したくないからこそ、今できることをするという私の性格には完璧なダイエット計画!

 

 

再検査の不安もどこへやら。ダイエットだと思って楽しんでいます(*^_^*)

 

 

どうやって願いが叶うか?わからないもんだよね。

 

 

この間本を読んでいたら痩せたいって人の話があって、その人が太っていることのメリットとデメリットを掘り下げていたんだけど。

 

 

最初はメリット何てないって言っていたんだよね。

 

 

そこを根気強く掘り下げていたらふと頭に浮かんだのが昔思った「復讐してやる」みたいな感情だった。

 

 

あなたのせいで私は惨めになったとか不幸なんだみたいな…「あなたのせいで」っていうのを思ったことを思いだしたみたいんだんだよね。

 

 

それを思いだしたらスッキリしたようで、今まで何度も挫折していたダイエットが成功したという話がのっていた。

 

 

今の自分が望まない状態って、心の奥底に昔々なんかの拍子に入り込んでしまった願いが叶っている状態なのかもしれない。

 

 

その願いを解除することができると願いを叶えるブレーキが外れて望む方へと行動できる。

 

 

私の今回の体重増加は妊娠しているからという原因がはっきりしている。それでもホルモンバランスだったり生活習慣が変わったことで体重が増えるのはわかっているけど、私の中で体重計の数字が増えていくのが嫌だった(笑)

 

 

1人目の時は産む直前までつわりがひどくて体重があまり増えなかったというのもあり、体重が増えていくスピードが速くて受け入れられなかったんだよね。妊婦だからダイエットもどうなの?とか色々考えていたらダイエットの仕方もわからない。(甘いものをやめれば良いだけなんだけど)

 

 

なので、血液検査にひっかかってくれたことをきっかけに食事を見直せた。

 

 

ダイエットすることはできるんだけど、それをするだけの「意志」が持続しないのはブロックなんだよね。思い込みがあるから。

 

 

それが外れると行動へとスムーズに移していける。

 

 

昨日も書いたけどリリーステクニックをうまく使っていくと、ブレーキが外れていく。

 

 

血液検査にひっかかったことで私は自分を責めて落ち込みながら過ごすこともできたし、ダイエットの引き寄せだーって喜んで毎日を過ごすこともできる♪

 

 

解釈の仕方で変わってくるんだよね。

 

 

なんでこんなことが起きるの?ってことももしかしたら願いへと繋がっているのかもしれない☆

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 お金のブロック

2位 できるようになる脳の使い方

3位 ○○で無意識に暗示をかけていた!

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング