Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

私が不幸だったのって…。

 

 

認めたくないけど…。

 

 

やっぱり「私」が原因だった…。

 

 

気が付いたからって、抜け出せるわけでもないんだけど(笑)でも私が原因だったのなら、私が変えようと思えば変えることができるって希望がある♪

 

 

 

衝撃的なことに気が付けました。

 

 

 

私はイメージするのが苦手だと思い込んでいた。

 

 

 

「イメージしてください」でイメージできたことがない!って思っていたんだけど…。知らないうちにしていた。

 

 

過去に起きたことって、素晴らしいことに「今」起きているわけではなくて「過去」に起きたこと。

 

 

「過去」に起きたこと。

 

 

「過去」に起きたということは今はすでにその状態ではないということ。

 

 

だから?

 

 

だから何?

 

 

過去に起きたから何なの?

 

 

 

今は起きていないけど、過去に起きたことで苦しめているのは「私」なんだよね。

 

 

今はもう起きていないのに、私の頭の中で何度も何度もイメージしては辛かった過去を何度も体験している。

 

 

 

今は起きていないのに何度もイメージして繰り返しその時の嫌な気持ちを今も体験している。

 

イメージできないと思い込んでいる私は無意識に過去の体験を何度も頭の中で再生してはその時に嫌だった感情や体の緊張を今も忘れないようにずっと繰り返している。

 

 

イメージできないと思っているから、何度も過去を再生し続けていることにすら気が付かなかった。

 

 

何かの本で読んだのか聞いたんだけど、自殺するとその魂は成仏できないで何度も自殺する一番苦しいところを繰り返す。って話しを思いだした。

 

 

生きていても同じことをしているじゃん!

 

 

 

苦しみを何度も経験している。

 

 

 

無意識に私は過去の苦しいことを思い出しては自分にこの世の中は苦しみの世の中だって暗示をかけ続けてきていた。

 

 

過去の苦しみを無意識に頭の中で再生しては、こんなことがあった私が幸せになれるわけがない。こんな苦しみがあったんだ。忘れちゃいけないって自分で暗示をかけていた。

 

 

今は起きていない。すでに終わった過去にこだわり、この先も過去と同じように過ごすと自分で暗示をかけて、過去に経験したような感情を今の生活の中に探している。

脳の仕組みだからこれは無意識にしていること。

 

 

 

私は、常に「私は不幸だ」という暗示を私にかけては不幸だということを潜在意識に刷り込み、不幸な証拠を探しては「私は不幸だ」という世界を創ってきた。

これが無意識だから質が悪い

 

 

過去というのは「過去」に起きたことで「今」は起きていない。

 

 

過去に起きたことに縛られて生きるのも、過去に起きたことを糧に光り輝く未来を生きるのも自由に選択ができる。

 

 

私は過去に起きたことに無意識に縛られて、今を自由に選択することができないと思い込んできた。

 

 

 

過去の出来事を鮮明にイメージしていたにもかかわらず、イメージができないとも思っていた(笑)

 

 

 

過去が関係ないと言いたいのではなくて、過去と今を切り離す練習が必要なのかも。

 

 

頭の中の声や無意識にしている過去の嫌なイメージを少しずつ今と切り離す練習が必要なのかも。

 

 

今の漠然とした不安。説明のつかない不安っていうのは、この無意識で行っている過去のイメージが引き起こしている。

 

 

頭で私が何を考えているのかということを意識していないので、体の不調やわけのわからない不安が出てくる。

 

 

 

問題の原因がわかれば解決するのではなくて、問題を作り上げている思考をコントロールすることで問題が問題でなくなる。というようなことがNLPの本に書いてあった。

 

リチャード・バンドラーの3日で人生を変える方法 [ リチャード・バンドラー ]

 

 

問題は起きた事柄ではなくて、起きた事柄の処理の仕方。

 

 

 

私が考える過程にある。

 

 

私が無意識に色々なことを考え思い浮かべていることが、今の私の問題を作っている。

 

 

悲惨な過去があっても今を明るく生きている人もいるし、悲惨な過去のせいで今が台無しになっている人もいる。

 

 

同じような経験をしても未来はぜんぜん違うものになるのは、過去の出来事よりも過去の出来事をどう解釈するのか?が大きいのでは?と私は思えたんだよね。

 

 

どう解釈するのか?だとしたら誰にでも希望はある。

 

 

 

今すぐ誰でも簡単にできるかどうか?

 

 

そこも解釈次第だろうね。

 

 

すぐにできてしまう人もいれば、なかなか習得できない人もいる。

 

 

どっちでも良いんだよ。

 

 

幸せな未来は待っているから。

 

 

一緒に幸せになっていこう!

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 私はできないを信じ込もうとしていた

2位 何でできないの?

3位 望んでいることをフォーカスするには

~~~~~~~~~~~

提供中メニュー

あなたの輝き発掘してもっと楽に生きる。

タロットカードヒントで今の現状から抜け出す。

願いが叶いやすくなるエネルギー画像。

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング