前回の記事




サムネイル

2022.10.15 追記


なんとなく、
病院内で暗黙で存在してることってありません?
とくに、精神病院に入ってた時は暗黙のルールが多くて。

本編のこれも、
そういうのかなーなんて、思ってたんですが。
看護師さんに言われて、恥ずかしかったですね。
初日は迷子放送かけられてるし。
全体的に恥ずかしい…

それでは、本編をどうぞ。



退院と抗がん剤開始85入院中に無知で赤っ恥






病院は朝早く起きがちなので、

基本ヒマです。






大体はラウンジで、



完了形ノート



に、叶えたいことを書いて、



よしよし、全部うまくいくぞ!と、

イメトレして過ごすんですが。





※願望を完了形で書くノートについて





気がつくと、

ある一定の人数が朝日を見つつ、



廊下を点滴持って、

ずろずろ歩いてるんですよね。





私が精神病院の隔離病棟にいた時、

運動不足になるからと、

廊下を歩いてる人が結構いたので、

そういうやつかな?と。





じゃあ私もやった方がいいかな…


と、



みんなの後ろについて、私も一緒に歩いてたんですが、

看護師さんに、





「ん?何してるの?」



と、聞かれたんです。






え?みんな歩いてるから、

歩いたほうがいいかなって



おずおず答える私。






あれ、歩いてるの、みんな消化器科の皆さんだよ!

ミワさん乳腺外科で関係ないから歩かなくていいんだよ?






…これは、

恥ずかしかった。





消化器科の方は、

お腹の動きのために運動するのかも知れない。




でも。

今思えば乳腺外科だって、

歩くのは自由。




気持ちまで病人にならない。

これ、大事なこと。





なので私、入院中は面倒だけど、

ブーツで居ました。

※わかりづらい写真。右下がちょいブーツ



めんどくさい。

ブーツやっぱ入院中はめんどくさい。




ーつづき








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク