前回の記事





サムネイル

​2022.10.06 追記


このブログ、基本、
闘病記によくあるようなテンションじゃないんですが、
何本か特にふざけてるのがあってこれはトップ10に入りそうですね。

ひどい。


ガン告知されたあと、
そして手術直前の人の書いたモンじゃない。


でも、
結局そこに集約されてる気がしますね。

深刻だろうと、爆笑してようと、
病気であることは変わらないし、
手術ですることも変わらない。

そんで、

センチメンタルのくだり、
私と同年代にしか伝わらない。

それでは、本編をどうぞ。





入院と手術59 手術直前にしておくといい事





手術の説明会。




流れは前々回から👇



先生もちょいちょい笑いつつ、

説明が終わりました。



事務の方も、

笑ってはいけない手術説明会になってた。




病室に戻ってこふじが言いました。





「センチネル無事、それだな」




やっぱり同じ私と感覚だった。

バカ二人。




これが入院初日、

こふじが帰る少し前に起きた出来事。





そこから、

めちゃくちゃイメトレしました。



細胞は、

自己暗示でどうにかなる




センチネル本体がよくわからないけど、

とにかく頭の中のセンチネルという存在を褒めまくりました。





だって、


センチネル無事、

復帰早い、


の認識ですからね。




センチネル!すごいよぉ〜綺麗だよぉ〜。

めちゃ健康的〜。

センチネルヘルシー!

いやむしろヘルスィー!!




最後は、

サンシャイン池崎化していく私。




センチネル頑張ってるねぇ〜

頑張ってくれてるねぇ〜!

見てるよぉ〜評価してるよぉ〜

君は最高だねぇ〜!



忘年会の上司の、

うざがらみテイストも交え。






病室で一人で喋ってるとアレなんで、

トイレに行った時とかに、

自分のまだ見ぬセンチネルに、

語りかけていました。




センチネルに対する思いが強すぎて、


センチネル、

センチネル、

センチネル、

センチメンタル

センチネル




と、高まりすぎ、



途中で「バス」が出てきちゃったり。



※この意味、わかってくれ同年代よ。

39度のとろけそうな日だろ。

余談、終わります。




ノートにも書きました。

そしてリアルにそれを想像しました。



私のセンチネルは無事で、とても良い状態だった。

喜んで右手でガッツポーズした。

私はやっぱり運がいい。

神様仏様ご先祖様、森羅万象、全員ありがとう!

※ノートより抜粋





とにかくセンチネル、

ああセンチネル、

センチネルという初日。




眠れるかなぁと思ったら、

睡眠薬飲んでるから普通に寝た。





お休み、センチネル。

自分をアゲてから寝るべし。





ーつづき







💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク