前回の記事





サムネイル

​2022.10.06 追記


今思っても、これ超迷惑ですね。

今まではよく入院してきたのですが、
ドクターはもちろん看護師さんには本当にお世話になりました。


入院一発目でこれですからね…


でも、屋上庭園は最高でしたよ。

今通ってる脳の方の大学病院には、
屋上ではないけど確か最上階にレストランがあったので、
なんかいいことあったら行きたい。


それでは、本編をどうぞ。






入院と手術60 病院内で迷子で赤面




入院生活が始まりました。




病院の朝は早い。

10時ごろにみんな寝てるから、

起きるのも早い。



私もやっぱり4:00には目が覚めてしまって、

5時くらいまでぼけっとしていました。



5:30だか6:00になると病棟の電気がつき、

なんとなくうろついてもいい空気感が出ます。



なのでラウンジにブラブラ行き、



センチネルが無事だったとか、

蜷川実花さんの映画の主題歌をやっただとか、


センチネルが無事だったとか、

センチネルが無事だったとか、

センチネルが無事だったとか、



そういうのをノートに書き連ねてました。





以前書いた「完了形ノート」のことですね。

※こちら。




センチネルリンパが無事なら、

復帰が早そうなので必死。






そこで思い出したのです。



この病院、

屋上庭園があるんだっけ。




なんて魅力的



私が好きな映画も、

だいたい屋上のシーンがある。




こりゃあ行って見るしかない。




ということで、



コンビニでコーヒーを買い、

屋上庭園へと行きました。






上がってみるとなんと、

庭園というだけあって植物とか綺麗に育てられていて、

晴れてるし最高の景色です。





私とセンチネルはイヤホンをつけ、

ベンチに座りました。




センチネル、友達みたくなってるじゃん。




自分の完了形ノートを見ていいイメージをしたり、

コーヒーを飲んだり、チョコレートを食べたり、

イヤホンから流れる好きな曲を聴いたりしてた時、





なんか、気になって、

イヤホンを外しました。





館内放送。






ミワさーん、ミワユータさーん。

病棟にすぐお戻りくださーい。





うっわ!

迷子放送かけられてる!!




は、恥ずかしい!






戻ると看護師さんたちに、



よかったー!

びっくりしたー!

心配したよ!

今度から行き場所教えてね!



と囲まれ、






猛省しました。

ごめんなさい。






そうよね。

勝手に出てきたら心配させるよね。



入院の超序盤で、

大人なのになんかちょっと変な人という看板がついたっぽい私。


頑張っていきましょう。





ーつづく








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク