婚活コーチをしていると

よく聞かれるのが

デートで何するのか?だ


ズバリ

あなたのデートの

目的は何ですか?


その場が楽しければ良いのと

お付き合いしたいのと

結婚したいのでは

求めるデートが異なる事を

ご存知ですか?


お付き合いは面倒だから

その場が楽しければいいなら

後腐れなく楽しめば良い


お付き合いが目的ならば

デート中に相手も自分も

また会いたくなるように

工夫したら良い


結婚が目的ならば

デート中だけではなく

ずっともっと一緒にいたいな

一緒に暮らしたいなって

お互いが思えるように

なったらいいよね


よく結婚の決め手に

相性とか

価値観が似てるとか

共通点が多いとか

挙げられるけれど


傷つきやすい女子専門の

婚活コーチの立場から

言わせてもらうと

この観点はハッキリ言って

眉唾ものだ


傷つきやすい

繊細なセンシティブさんの感性と

同じ感性の男性では

あなたをこの先の人生において

精神的に支えていくだけの力は

残念ながら持ち合わせてはいない


たどり着く未来は

お互い神経をすり減らし

お互い傷をなめ合う

共依存関係の

共倒れである


じゃあ

何を決め手にしたら

良いのか?


ズバリ

相違点である


あなたの想像もし得ない

意見や感想を持っている男性


えっそんな風に捉えるの?

そんな考え方もできるんだ

そんな風に振る舞って良いんだ

彼の意見や感想を聞くと

ワクワクするドキドキする

新たな世界が広がっていくように

トキメクならば、可能性大だ


最初は戸惑いびっくり

するかもしれない

全く合わないと思ってしまうかも

しれないけれど


あなたの繊細な感性から

紡ぎ出される想いや考えを

同情するのではなく

面白がって興味深く話を

聞いてあなたを理解しようと

受け止めてくれる男性ならば

ダイアモンドの原石だ


婚活デートでは

ぜひ相手との相違点に着目して

気遣いし過ぎず遠慮なんかせずに

たくさんコミュニケーションして

楽しんでほしい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

好きな男性と思うように

交際できない傷つきやすい女子へ


恋愛経験、年齢、容姿などに関係なく

彼ができる秘訣を伝授!


傷つきやすい女子のための

恋愛・婚活コーチング


恋愛・婚活専門コーチ 須崎万理子

ーーーーーーーーーーーーーーーーー





■お知らせ
.