忠信孝悌 Celebrate Haruma's Life (三浦春馬さんの人生を称えよう) 有名人は人生を見せてくれている

忠信孝悌 Celebrate Haruma's Life (三浦春馬さんの人生を称えよう) 有名人は人生を見せてくれている

前は別の内容書いてましたが
何かがおかしいと思い春馬さんのことを書いてます。

春馬さんのお母さんが守られます様に!

状況に疑問点が多いけど
どんな人柄、考えだったのかなと考えてます。

あまりに疲れてたら自分の命を守れない。

Amebaでブログを始めよう!

●春馬さんも耳にしていたであろう、ガーシーの昔話

 

真剣佑は、地球ゴージャスに出演していたから、先代の

春馬さんのかっこよさを映像で見ただろうし、かっこいい、と改めて感じる機会が多かったんだと思う。

 

それと、ワンオクのTAKA・佐藤健を中心とした集まりの中で「はぶられる」っていう共通点が

春馬さんとはあった。

 

春馬さんを、かっこいいだけじゃなくって尊敬できる先輩と思ったのも本当だろうけど、

だからといって 真剣佑が人格者だということには繋がらないのも当たり前なのですね。

 

見当違いの強い思い込みと勘違いから、女がらみで(しかも女性は既婚者)、ワンオクのTAKAを反社を使って殺そうと発言したのが本当なら、

春馬さんも その噂は聞いてたかもしれないですね。

ガーシーが話す昔話の多くは、当時、春馬さんも おそらく知っていたと考えるのが自然だと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●1974年9月「風吹ジュン誘拐事件」

 

芸能界で懸賞金がかかったり、

殺害予告をする人が実際いたり、

一般人の私たちは知らなくても、水面下でそういうことってあるのかもしれないですね。

 

春馬さんが、それをされた可能性はあるのかな。

そう考えると、カネ恋の頃の、亡くなる直前の異常な痩せ方や

広島での「太陽の子」記者会見での消えそうな雰囲気も納得です。

 

例として、、子役時代の春馬さんのお母さん役をやったこともある風吹ジュンさん

昔の話ですが、芸能事務所移籍で揉めて誘拐されたことがあったそうですね。誘拐実行したメンバーには作詞家のなかにし礼もいたそうです。

 

風吹ジュンは誘拐されホテルで軟禁… 昔、芸能人の事務所移籍はこんなに大変だった

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11020601/?all=1

 

 

 

 


 

(次回のブログは、なんで はぶられたのか、という理由の考察を書きます)

30−40人ぐらいの同世代の芸能人の男女グループの中で、あちこちくっついたり

別れたりしてるんだろうな、って何となく思ってましたが、

実際にそうだったんだって、ガーシーの動画を見て改めて思いました。予想以上でした。

 

インスタグラマーのような 準・芸能人的な女性たちも、そのグループに参戦してる感がすごかったですね。

(小澤美里さんとか)

 

春馬さんの女性の好みは、非・量産型だと思うので、乃木坂とかインスタグラマーとかは

違うと思います。菅原小春さんのことは、一時すごく好きだったと思います。実は私も菅原小春さんの

ダンス一時よく見て心惹かれていたので、惹かれる気持ちはすごく分かります。

 

小澤美里さんのことが噂されていますが、ガードの高い春馬さん相手では、交際というまでには行かなかったんじゃないですかね。

 

何故そう思うかというと、交際していたら、小澤美里さんが交際した他のイケメン男性芸能と同様に、週刊誌にとられていたと思うんです。小澤美里さんが毎回自らリークしているらしい、ということでしたので、、。

 

大原櫻子ちゃんのコンサートに、春馬さんが友人を連れて行ったという思い出話を、以前、春馬さんの友人がしていましたよね。チケットが回ってきたりするんでしょうね。

 

友人の彼女なり元カノだったりしたら、

春馬さんは、余計に律儀に、貰ったチケットだし、櫻子ちゃんとも知り合いだし、と、

足を運びそうですよね。

 

小澤美里さんにしても、大原櫻子ちゃんにしても、

お年頃の女性だから、将来結婚をしたいと思うなら この適齢期に、肉食女子として

良い男性を漁るのは、本能と直結していることだし、自然なことだとは思います。

 

でも、大原櫻子ちゃんは、当時交際相手(新田真剣佑)がいるのにグループ内の他の男性と肉体関係を持ったそうですね。

「この男性(城田優)と寝るとどんな感じなんだろ?」っていう、性への好奇心が勝ってしまったんだろうけど、さすがにみっともない。(でもガーシーは公正ですね、城田優が寝たって嘘をついたという可能性も考えられるけど、とも後から言っていたので大原櫻子ちゃんの行動をこうだった、と決めつけているわけではないようです)

 

小澤美里さんのリーク癖 疑惑については、ガーシー曰く、その男性を取られたくないから「公認の関係にしたい」動機があったという見解のようですね。

”交際している男性を独占したいから”、写真週刊誌記者に

自ら交際をリークするっていうのは、

その動機は分からなくもない。

 

でも、リークするというのが習慣になり、相手の男性に「私リークしてるよ」と言えないことなのであれば、相手の男性を騙しているってことですよね。悪いタイプの根性だと思います。信用できない。

 

でも動機が単に「有名になりたい」であれば、別の意味での野心がすごいですよね。

あと(お金のある生活を守るためでしょうけど)パパ活によるパパの存在があるというのも本当だとしたら、

交際した若い男性芸能人からしたら別れたくなるでしょうね。

 

動機は色々混同型なのかもしれませんが、自分が女性だとしても男性だとしても近づきたくない世界です。

 

_________________________________

三浦春馬さんとは関係ない内容の別ブログも時々書いてます。

 

 

少し前の動画だけど、

この動画が好きです。知らなかったエピソードがいくつも出てました。

 

天外者の映画、完成は春馬さんは見ることができなかったけど

田中光敏監督が、

リテイクを提案したら、後ろ向いて 春馬さんが泣いていたという話。

 

こんな話は、本当に衝撃的で。

 

もっと 三浦春馬さんを好きになりました!!

 

 

 

 

●「血の通った仕事」だと実感し涙💦

 

良い作品を作りたいという気持ちがお互いに強いから、

 

俳優として意見を出したり、

監督から意見を出されたり、

その提案は決して 一方通行ではなく、双方向からである。

 

「ダメ出し」というものでもなく。

 

多くの作品に子役時代から出演する中で、春馬さんは 

自分の意見を出そうとしたり、監督から意見を逆に言われたり、

長い間、現場で色々なコミュニケーションを経験をしてきたのではないでしょうか。

 

そんな中で、

田中監督との、お互いをプロと認めた上での

意見の交換をする中で、このコミュニケーションの瞬間に、

「ほんもの」をとうとう感じて、春馬さんは泣いていたんでしょうね。

 

リテイクを提案されたときに、嬉し泣きをする春馬さん。

 

血の通った仕事、血の通った産業に携わったと実感した瞬間の涙💦だったんでしょうね。

 

 

田中光敏監督、

思い出を話してくださり、どうもありがとうございました。「田中光敏監督」とのコミュニケーションに、

春馬さんは本物を感じ、感動したんですよね。田中光敏監督の、本物に感じ入ったんだと思います。

 

 

石原まき子さんも、感じ入ってくれたかな。石原まき子さんが、三浦春馬さんのことを

深く知る機会になったなら、それも嬉しいですね。

これまでになかった部門ということですが、どういう経緯で、この新部門が設立されたのか知りたいです。春馬さんのために

新設されたのかもしれないですね。

 

 

さすが 石原裕次郎!! さすが石原まき子さん!

本物をわかってくれて、本当に嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年で34回目の

日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞!!

(主催:日刊スポーツ新聞社

協賛:株式会社石原音楽出版社)

 

新設した「ファンが選ぶ最高演技賞」=三浦春馬

 

新設「ファンが選ぶ最高作品賞」=「天外者」

 

2冠!!

 

田中光敏監督(63)は「三浦春馬君、おめでとうございます。君の芝居、思いはたくさんの人々に届いた。素晴らしかった」と祝福し喜びを分かち合った。  

 

◆ファンが選ぶ最高演技賞&最高作品賞 新設した、一般のファン投票で決定する初の部門。

 

 

 

松田聖子さんは、私が物心ついた時から、すでに確立したスター歌手で、

TVをつければ必ずいる存在。

 

松田聖子さんの母性を感じるエピソードがあり、心が動かされました。

 

第二のママと呼ばれていた大地真央さんも、沙也加ちゃんのレストランのバイト先にまで出向いて、沙也加ちゃんと話をしに行ったことがあると書いてありましたね。昔 近所を散歩中に突然 ガレージドアがあいて、そこから大地真央さんが出てきたことがあったんです。そこに住んでいるんだなと当時思いました。見たことのある数少ない芸能人の一人です。本人はご存知かわからないけれど、福山雅治さんもその近所に住んでたようで目撃しました。今大地真央さんで検索したら、個人事務所は芝浦にあるみたい。芝浦は、そのエリアからは 車で5分くらい。

 

(芝浦というと、春馬さんの住んでいたマンションを思い出しますね。結婚前の佐々木希さんも春馬さんと同じマンションに住んでいたみたいだし、茨城に行くのに便利な高速道路も近いし、多くのTV局もアミューズ本社も、前の住まいの世田谷よりも、ずっと近いですね、、、、。春馬さんは、野菜の配達などをアミューズに届くようにしていたようなことを読みました。だから便利なんじゃないかな?話がそれましたが、、。)

 

神田沙也加さんについての、芋澤記者が書いた記事についた、読者のいろんなコメントに心を動かされました。

 

 〜〜(以下 引用)〜〜

 

沙也加さんの昔の手記に、「ママ(聖子さん)は忙しいのに必ず食事を作ってくれて、セリフの相手をしてくれる。でもアドバイスはしない。この役は沙也加のものだから自分で決めなさいって言われる」って書いてあった。

 

共感です。
私も、以前ドキュメントで沙也加さんが聖子さんの事を『色々言われてますが、私が1番近くにいて、足りてないと思った事は1度もない』と言ってて、
とても印象的でした。

 

聖子さんが伝えたかったのは自分で決めるって事じゃないかな。忙しい合間に伝えたかったんだよ。

ピアノの先生もそうですよー。
実の娘には鬼になり、生徒には優しくしまーす。

この役は沙也加のものって、、、泣けた
すごい、このひと言が物語ってる

 

 

聖子さんも大地さんを信頼してお任せしていたのではないでしょうか。裏で話が通じ合っていたと思います。
だからこそ 「ママ」と大地さんの事を大々的に言っていたのではないでしょうか。
血の繋がった家族だからこそ話せない事もあります。
違いなんてないと思います。


そうですよね。大地さん程の良識のある方なら勝手に大々的にママと言っていたならきっとおやめなさいとたしなめていたはず。
聖子さんもそうして貰っておいた方が悪役になって色んな批判の矛先になれて娘を守れると考えていたのかな。
想像でしかないし、そうであったと思いたいですね。



実際、何日か前の記事で、松田聖子さんが大地真央さんに沙也加さんのことを頼まれ、それがあった上での大地さんと沙也加さんとの関係だったという内容が出ていましたよね。
そうだったのだろうなと思います。 

 

〜〜(引用終わり)〜〜

 


●松田聖子さんといえば、私が小さい頃から、

いろんなスキャンダルがいつも大きく報道されていました。いろんな年齢層がTV報道を見ていたけれど、

別に聖子ちゃんを批判する立場にもない、若い私たちの層は、

意外と影響されてたかも、、。

 

それは、「一緒にいる男性が浮気してたり不倫してたりして、関係がうまくいかなかったら、別の男性と付き合ってもいい」という自由さかも。

 

新しい考え方だったかもしれません。いい意味でも悪い意味でも(?!)。

 

●そして、聖子ちゃんのすごいところは、

(単なる印象ですが)

絶対愚痴を言わずに 前を進み、表で明るさを見せるところ。

 

●神田正輝さんは、離婚後も沙也加ちゃんと時間を過ごすために、

聖子さんの実家に通ったり、

お誕生日の日には音程のはずれたバースデーソングを吹き込んだりと、

父娘の良い思い出もあるようですね。

 

でも聖子さんが不倫をしたのは、神田正輝さんが愛人との関係を解消しなかったからという説もあるし、それは事実でなかったとしても、

夫婦がうまくいかなかったからだと思います。

離婚は日本の場合は余計に成立が難しいですよね。

 

それに芸能人同士の結婚で、ひょっとしたら、

周りがお膳立てしたところもあったかもしれない。

 

●簡単に離婚はできない中でも、それぞれ努力してもどうしても

夫婦仲が改善できないなら、

出会いがある中で、愛を求めるというのはあり得る話だと思います。

 

ひどい母親だ!と言われ続けていても、

実際は 良い母親の面もあったんじゃないかと思いました。

人生、いろんな日々がありますよね、良い母親の日もあれば、

他人からは悪い母親に見える日もある、、、。

忙しい中で、できることをやっていきたいですよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春馬さんのお母さんは、

多分、松田聖子さんと同じぐらいの年齢かな?

 

ネットで、春馬さんのお母さんは、工藤静香さんに似てるって書いてあったことがあって、それを読んで以来、そんなふうにイメージしてる。春馬さんの美しい輪郭はお母さん譲りだって聞いたから、確かに系統的には工藤静香さんっぽいのかもしれないですね。

 

私自身も息子を持つ母親だからか、

春馬さんのお母さんなりの理由や苦労もあったんだろうなって

なんとなく思える。

 

約一年前にこのブログで、YOUTUBEで京都の堀内圭三さんという歌手の男性が、

心底春馬さんに惚れ込んでいるということを書きました。

 

春馬さんの父親ぐらいの年齢の堀内圭三さんが、

笑顔で春馬さんの功績をずーっと語ってくれている。笑顔の力について堀内さんは語っていたけど、ほんと

実行されているご本人です!

 

しかも、元々堀内圭三さんは、プロの歌手ですから、春馬さんを思って書いた 歌も歌ってくれる。

 

年配の女性ファンたちを束ねて、心の拠り所になっている堀内圭三さんの力、すごい。堀内圭三さんが

鉾田の海で、春馬さんの誕生日にギターを片手に歌っている動画もありました。行動力もすごい。堀内圭三さんが

どこまでも来てくれて、多分、春馬さんも喜ぶと思います。

堀内圭三さんは、ノリが良くて このお役目、適任だと思います!

 

 

 

 

あれから一年も経たない間に、日本のあちこちで、堀内圭三さんを囲んでの、女性たち中心にオフ会の輪が広がっているようで、この発展力が、すごいですね。YOUTUBEには男性のコメントも見かけました!輪が広がっていますね。

 

うわ〜凄すぎる!! 

 

堀内圭三さん主催の集いがあることは、春馬さんのお母さんは知っているのかな?

春馬さんのお母さんは、どんな気持ちかなと思います。

 

春馬さんのお母さんを(気持ち的に)支える会でもあるといいなと思います。仲良くやってるのなら、いいですよね、、

春馬さんの喜ぶような会であると良いと思います。堀内圭三さんが引率(!?)してるのなら、大丈夫そうですよね。

やっぱり男性の力・エネルギーもあると安心する。デモもそうですよね。