被災高齢者、温泉に無料招待 | セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

令和の虎で話題になったFUJI-KO【腰痛でお悩み2800万人を助けたい】セルフでできる整体グッズFUJI-KO。
人体の動きのベースであるお尻の筋肉にアプローチ。
「早く来ればよかった」300以上の喜びの声は、ホームページからご覧いただけます。

おはようございます!音譜来週9月25日(日)は君津市議会議員選挙の投票日です。被災地宮城県の温泉がオープン再開。イベントがスタートしていますね。どんどん盛り上がって欲しいですp

希望新聞:東日本大震災 宮城・南三陸ホテル観洋、温泉再開 被災高齢者、無料招待

 ◇湯船で世間話に花

 宮城県南三陸町の2次避難所、南三陸ホテル観洋が、東日本大震災後に休止した温泉の営業を再開した。町内の仮設住宅を巡回してホテルに送迎する「観洋ぐるりんバス」の運行も始め、9月末まで65歳以上の被災者を無料で日帰り入浴に招待している。

 ホテルは震災により水や電気などのライフラインが寸断されたが、町の2次避難所として多い時で約600人の被災者を受け入れた。現在は仮設住宅への移転が進み、工事の遅れで入居できない10人強の被災者が残るのみ。3日に約半年ぶりに温泉の営業を再開した。

 バスは仮設住宅に移った高齢者が部屋にこもりっきりになることを防ぐために企画したという。町内の10地点の仮設住宅を回って、ホテルへの送迎を行う。おかみの阿部憲子さん(49)は「仮設住宅に移り、友人の居場所が分からなくなった被災者が温泉やバスで再会して世間話に花を咲かせている」と話す。

 温泉の営業は11時から21時まで。料金は大人500円、子供250円、9月末まで65歳以上は無料になる。バスは予約制。8時から17時まで、電話090・6553・1948で申し込みを受け付けている。【水戸健一】