整体ボランティア君津その2 | セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

令和の虎で話題になったFUJI-KO【腰痛でお悩み2800万人を助けたい】セルフでできる整体グッズFUJI-KO。
人体の動きのベースであるお尻の筋肉にアプローチ。
「早く来ればよかった」300以上の喜びの声は、ホームページからご覧いただけます。

君津津市での整体ボランティア合格

きのう金曜日の15時から一人10分程度のツボ操作等の整体操作を実施。

集まっていた中の4名の方に椅子に座って頂いた姿勢での施術を体験してもらいましたチョキ


君津市の整体院「ベストバランス」のブログ。

↑今回は撮影できなかったのでイメージです。


「整体」と言うと痛いんじゃないかというイメージがあるとうことでソフトな技法をメインで施術。

「いたくない方法でやって行きますからね~」p

関節をひっぱり筋肉をストレッチ、ゆらしたり回したり。

充分にゆるませた上でのツボ操作。

骨格の歪みの大きな方には器具による調整を行い、状態の説明。

整体には様々な技法があるので皆さんに対応できるんです!(骨粗鬆症等は除いて)


眼精疲労、肩コリ、背部痛、風邪がなかなか治らない、便通が良くない・・・・などの症状でしたがそれぞれに合わせた個別の施術でどうにか楽になってもらえたようです。ツボを教えて欲しいという声もありましたね。


皆さん「軽くなった~」と言ったのでまわりの方もやってほしい、毎週来てほしいとリクエストを頂きましたので継続していく予定でいますのでまた次の機会にしましょうね!

君津市で三回目、支援センターで行うのは二回目になりますが軽くなった~と笑顔を見せてもらえるのが私共もうれしいです。集まった皆さんがお互いにわいわいとコミニュケーションをとられていて徐々に「つながり」というものが形成されてきているのだと感じました。楽になって人と人とでつながりましょう音譜


ペタしてね


被災地釜石の近況はこちらグッド!

(まめに更新されております)

http://sakanaya.tatsuchan.com/


http://www.city.kimitsu.lg.jp/emergency_info.php?id=63  


ベストバランスの整体ボランティア君津その5

ベストバランスの整体ボランティア君津その4
ベストバランスの整体ボランティア君津その3
ベストバランスの整体ボランティア君津その2
ベストバランスの整体ボランティア君津その1




君津市ボランティアセンターでは慣れない避難生活を送られている方々に対し、日常生活の支援等ボランティア活動をしたいという団体や個人の受け付けを行っております。
君津市社会福祉協議会


第二回整体ボランティア3日目(釜石市)
第二回整体ボランティア2日目(釜石市)
第二回整体ボランティア1日目(釜石市)
第一回整体ボランティア(釜石市)

整体ベストバランスHP

君津市の整体院「ベストバランス」のブログ。

ベストバランスのツイッター

Twitterボタン

Twitterブログパーツ